見出し画像

ピッコロ完成!!無詠唱マグヌス完成!!

おひさしぶりですどらさまです。今回は1年ぶりの装備大変更があったので紹介します。まず過去の装備がこちら。

過去装備

無限+神眼+オルレアンの制服+トゥルーライトシューズ+ティンバスの救世という組み合わせは去年から変わってません。神眼や制服に限って言えば多分1年以上前からずっと使ってます。

しかしなあ近年のインフレについて行けず様々な課題が出るようになりました。

現在の課題

リンク見るのに面倒くさい人のために三行で説明します。

1.オル服紙耐久すぎる
2.火力も足りない
3.古代装備は詠唱が足りないけど神木ピッコロ作れない

スクリーンショット 2022-04-13 234620

紫レリックを作るにあたって必要な素材は5つありますが、そのうち3種類は入手難易度が高く設定されており、そのうち2種類は一般ユーザーでもコツコツやっていればドロップの可能性がありますが、イグドラシルの琥珀だけは「至高のレリックの欠片」という、極めて貴重なアイテムからしか出ないようです。

スクリーンショット 2022-04-11 195546


そして至高のレリックの特徴は極めて高額ということです。日々の狩りの稼ぎを全て投入し、ボスカードや乗り物を手放して買いましたがハズレ。しかも貯金しているうちにも高騰し、購入が困難になってしまいました……!!

至高のレリックは素材が集まれば集まるほど残りが集まりにくくなるコンプガチャ方式です。ググったところ、18億zeny使っても兜が出ないと嘆く人もいました。つらい

画像11

この直後再開するんだよね


本題

皆さんは「レリックピースストーン」というものをご存知でしょうか。

レリックピースストーンとは、100個集める事によって特定の素材に交換できるという超ありがたい素材ですが、なんとこれ、

スクリーンショット 2022-04-24 115931

1 個 2 5 猫 コ イ ン (500円)し ま す

上級粉が1つ15猫コインということを考えると、実質45猫コイン以上の商品が25猫コインで買えるお買い得キットではあるものの、100個買うと2500猫コイン、つまり現金にして5万円というわけです。つまり画像にするとこうなります。

編集用スライド

ガンホー驚異の技術力によって圧倒的現金圧縮率を実現しています


ほんでーかれこれまあ半年くらいずっと悩んでたんですけども。まぁ上級粉が300つくなら再生も簡単になるかもな、っていうことで……




画像10

は い 、 買 い ま し た

画像6

完成!!

そして、これまで毎週浮島の売人狐プロンテラの売人天使から買い込んできたスヴァルトアールヴの粉を圧倒的放出!

画像12

スヴァルトアールヴの粉:520個
スヴァルトアールヴの上級粉:306個


完成!!

画像13

変動詠唱が0になる
固定詠唱時間-50%

全ての詠唱から!! 圧倒的解放!!

画像11

残り素材1種類の人はピースストーンで交換するのもいいと思います。
(選べないものもあるようなので気を付けてね)

装備の再検討

神木ピッコロのパワーで変動詠唱が0になり、更に固定詠唱-50%のおかげでグレイスクロスルーンとあわせるとMEは完全無詠唱化!

こうして詠唱の心配がなくなったところで再度検証を進めます。

スクリーンショット 2022-04-22 210330

神眼は続投してもらいつつ、詠唱装備にはリストラしていただきます。まずオルレアンの制服は隠居し、ティンバスの救世は+15交換チケットの犠牲となりました。詠唱のアドルーンもおかたづけ。

それら詠唱装備の分は火力と耐久を上げるディバインガイダンス、魔防無視を上げる光と影のリングを装備しました。


では80カカシを見てDPSを測ってみましょう。

神木ピッコロ

凄まじいパワーアップ!

画像14


これからのME型

今までのME型は「火力」「詠唱」「耐久」を両立させるという課題がありましたが、今回詠唱を解決したことで装備の自由度が飛躍的に高まりました。

今後は、

1.古代装備のオプション厳選
2.お化け貝★カードに向けて貝カード集め

この辺を進めていこうと思います。

とまぁ、長くなってきたので今回はここまで。次回はシャドウスローターについての検証を進めます。面白いと思ってくれた方、ツイッターのフォローとコメントお待ちしております~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?