見出し画像

ゴンズイ地区のビッグランやってみたら超大漁だった!!

お久しぶりですどらさまです。今回はスプラトゥーン3のビッグランの体験談を書いていきます。ビッグランというのはシャケから街を守ろう!という
ものですね。基本ルールはサーモンランと同じですが、ステージが対人用の場所になります。今回はゴンズイ地区でした。

気になるノルマはというと、金が135以上、銀が110以上、銅が85以上です。初期のビッグランでは金の条件が上位5%という初心者には困難な難易度で銀狙いでもどこまで頑張ればよいのかわからず消耗するイベントでもありましたが、今回は健康に優しい仕様になったので早速挑んでみました。

いきなり銀確定

なんと初回から勝利しました。しかも銀確定!!
やはりスタートダッシュは今も有効か……!!

5時間粘った結果

後は評価値がでんせつ0に落ちるまでぼちぼち遊ぶかな……と思っていましたがなんとドンドン上がっていき、最終的にでんせつ310に到達。そのため、ずっと遊び続ける事ができました。

ハイスコアも金にはわずかに届かないものの132個納品まで到達しました。

報酬がスゴイ

その結果、報酬がスゴイ事になりました。

今回のビッグランは5時間粘り続けたので報酬ゲージが10000を超え、報酬もワンサカ。

ウハウハ

これ現実社会だと手取り12万位になっちゃうんですがクマサン商会は全額支給してくれます。やったね!ギアパワーも切らしやすいので助かります!

ウロコがスゴイ

ボーナスで沢山のウロコが!

今日はオカシラシャケも7回戦えたのでウロコも大漁。普段なら数ヶ月かかるウロコをまとめてゲットしました。これは本当に助かる……!

大漁大漁!

というわけで早速ネームプレートを交換してみました。

ハイカラスクエアの街中

サイドオーダーをクリアすると行けるようになるハイカラスクエア。
詳細はこちらの記事にまとめました。

そんなハイカラスクエアもビッグラン仕様がちゃんとあり、禍々しい雰囲気になってます。

芸が細かいですね……ん?

勝ち取りたい 物もない
無欲なバカには なれない
それで君は いいんだよ

翌日

金バッジゲット!!
マッチングしてくれた皆さんに感謝(`;ω;´)

皆もビッグランやろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?