見出し画像

ヒーローモードの隠しステージ攻略日記②

お久しぶりですどらさまです。今回は前回に引き続きヒーローモードの隠しステージ攻略の話です。

全然クリアできない魔境

前回の記事はこちら。

セミ道場

早速前回諦めたセミ道場まで来ました。

前回挑戦時はよくわからないまま死んでいたのですが、今回改めて再挑戦したところ難なく突破できるようになってました。これが成長……ってコト……?

謎の綱渡り道場

ここでチェックポイント…!!と思ったんですけど全然そんなことはなく、まだまだステージは続きます。

直後にゴブリン突撃部隊みたいな敵に襲われるポイントを超えると綱渡り開始

この辺は結構簡単に進めました。問題はここから。

塗り道場

回転する床を移動するゾーンに突入。ここがほんとうに厳しい。

ここでデスすると最初に戻されるので、ここまできたらなんとしても突破したい。そのためにはとにかく塗って進んでいくしかない!という感じです。

目には目を
鬼畜ステージには鬼畜クイボ5連投を
見えた…!!

チェックポイントが見えました。ここもクイボとメインでどんどん塗りをしていきます。

こんな感じに仕上げてみました(汚)

これで奥側の壁を塗って登れば大勝利確定ですが、そうは問屋が卸さないといった感じにてガチで死にまくりました。ここでデスすると最初からという鬼畜仕様にて、しかも道中でもしょっちゅう死ぬため、ここまで来た貴重な生存者が容赦なく落ちていく様はさながらカイジに出てくる沼。クギの森を超えないとクルーンにさえ到達できない。

だが死に積もるイカがついに押し開く‥‥成功の扉‥‥!!

突破!

突破!!

ついに突破!!!

挑みしこと数ヶ月、ついにチェックポイント‥‥到達点っ‥‥歩み寄る‥‥勝利への布石‥‥‥‥!!

そしてジャンプ‥‥圧倒的ジャンプ!!

こりゃもう半分くらい来たかな…

まだまだ道は長い

あ‥‥?
ところがどっこい‥‥終わりじゃありません‥‥!
これが中盤‥‥‥!中盤です‥‥‥‥!!

エリア移動どころか背景含むステージ自体が全て一新、続きというよりはもはや別ステージ‥‥このステージ本当に沼だろ‥‥

しかもこの綱渡りステージ、ヒーローモード内の各所に配置されている「インクレールに乗りながら的を撃つ」という高難易度ステージだったのに、更に隠しステージとあっては難易度は異次元レベルに上昇!もうブレイブメンロードですねコレは‥‥‥‥。

戦意失墜!!

当然、落下!!

6回続けて落下!!

流石に心折れますねこれはね‥‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?