見出し画像

毎日、白紙の落書き帳と向き合う

子育てに関係ないことなのですが。

私は毎日、真っ新な白紙のメモ帳(私が愛用しているのは子ども用の落書き帳)に向かって、思ったこと、これからやりたいこと、やらなければいけないこと、買い物リスト・・・なんでも書いています。

これが、自分の心を整理してくれる重要な役割だということに最近気付きました。

落書き帳にパパっと書くので、きれいに書かなくても良いし、好きなところに書けます。

数年前から大きいメモ帳が欲しいな〜と思ってたところ、子どもの余った落書き帳を拝借したところ、使い勝手が良い!!
ということで、今では自分用にかわいい動物さんたちの表紙の「らくがきちょう」を購入しています。

ちなみに、買い物リストは、スマホのカメラでパシャっと。

写真を見ながら買い物してます〜。要らなくなったら削除できる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?