全休

みなさん全休はありますでしょうか?
よく月曜全休犬とか火曜全休蚊など様々な生き物を見かけます。そんな私も木曜全休です。
全休はいいものです。
全休はその日一日は大学に行く義務が発生せず何してもいいとされています
自主全休なんかよりも断然良いです。
自主全休の大体の原因は体調不良とかですからいわゆる消極的休養なんですよね。
その分普通の全休はどこか美術館に行ったりサークルに入り浸ったりする積極的休養ができるわけです。
授業をブッチして遊びに行ったり、寝たりするよりももっと爽快な解放感に近いものを得られるのが強みです。
私は木曜全休で金曜日は午後休です。
つまり月火水に授業が集中しているわけです。
ここ生活もなんやかんやで折り返し地点。
私は後期も木曜は全休ですが、水曜日金曜日が4コマという過密スケジュールとなっています。
前期と後期では全休の重みが変わってくると思うので、この大学から許可された休暇日をふんだんに使えるよう今後も工夫していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?