見出し画像

三学期が始まって

冬休みがあっと言う間に終わり
三学期が始まって二週目。
二学期の途中から完全に不登校になった
三男はまだ一度も学校に行けずにいます。
先週の金曜日は朝、早く目が覚めたのか
起きて、今日は学校(不登校の子が通う教室)
に行くと言いました。
結局、その日も後でやっぱり無理って
行かなかったのですが…
期待したら余計に腹が立つと
二学期に学んだ私でしたが
また怒って喧嘩してしまいました。
明日はスクールカウンセラーの
先生と面談です。

先月の面談で学校までの距離が
小学生の時より遠くなったという
のもあると言っていたので、
今、もう少し学校に近い家を
探しています。
何かしら環境を変える事も
必要かと。
まだまだ気長にちょっとでも
学校に行けるように待つつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?