見出し画像

来年はどこかに行ってるよね?🙄❓

最近よく見ているトラベル系のYouTuberさんが隔離なしで行ける国への旅に出ている、先ずはハワイ⇒ロスアンゼルス(ここでジョンソン&ジョンソンのワクチンを接種なんと空港前のテントで旅行者でもOK)⇒レンタカーでラスベガス⇒シカゴ⇒アムトラックでニューヨーク⇒スペインへと、で今もまだヨーロッパにいるらしいがこのままなら世界一周になると😆

ロスアンゼルスではマスクなしの人々が多くでびっくりで町も賑わっていたね。ハワイも日本人観光客はいなくて(当たり前か)皆ほぼマクスしている感じ

ニューヨークも人が町に多く繰り出していたがロスアンゼルスよりはマスクしている感じ

同じ時期だから各地の感じがよくわかる、テレビのレポーター取材より分かりやすい(日本のテレビってネガティブな話題しか流さないの?最近見てないけどね)

スペインでは今、夜暗くなるのが22時以降で夜になると人が繰り出す感じだけどロスアンゼルスから比べるとまだまだな感じ

さてこれから先の彼はどこに行くのでしょうね、楽しみで仕方ない。

彼は一人旅で英語はまあまあ位なのにどこにでも行ってしまう(凄いし尊敬しています)

そういえば昔、英語全然話せない友人とロスアンゼルスからラスベガスに行った、ツアーじゃないから空港チェックインから乗り換えとかホテルチェックインとかタクシーとか忘れ物センターとか現地での豪邸見学ツアーとかも😂私の英語力だけで乗り切ったんだと今更ながら自分に関心したが数年前にいったドバイでは、え⁉😮😮😮私の英語力ってどんだけー

朝ごはんでコーヒーか紅茶?って聞かれて三回目にやっとわかったし単独行動で出かけて帰り際にタクシー乗り場が分からずちょっと迷子になったドバイモールの中でどこかにあるよね?タクシー乗り場って

聞いたけど何言ってるか分からずだった、このままホテルに帰れないと若干焦る!そういえばタクシーって大概ホテルの前にいるよねと大きなホテルの前からタクシー(ちなみにレクサス)無事ホテルへ帰還

早い話が何とかはなる😂🤣😁

で今は来年に向けてYouTubeで英語勉強している頑張れ私

以上、私を海外に連れてって(勝手に行け)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?