見出し画像

コロナワクチン接種してきましたよ (一回目)モデルナ

昨日、集団接種会場のインテックス大阪へ行って来ました。区内でも来週から予約可にはなっていたが久しぶりにニュートラムにも乗ってみるかと(なんて幼稚な動機❓)で予約した。QRコードからの予約もスムーズですぐに予約完了でスマホに予約完了メールがきた。しかも予約の前日には予約前日メールも来た(なんて親切なと感心したよ)自宅から電車も含めて約40分位だけどインテックス大阪の周りも見たいかなと早めにでたよ。

久しぶりのニュートラム(やはり自動運転だから運転手はいない、当たり前か)で嬉しそうに本来ならば運転手が座っている場所(一番前😍)に張り切って座った(歳を考えなさい)前方の線路が迫る🙄😀😁🤣鉄オタではないけどね

中ふ頭駅に到着。残念ながらかなり雨の日であんまり散策はできずだったが大きな施設だから座れる場所も予約の順番を待つ場所もたくさんありで早めに着いても問題なしでした😃

予約の順番が来て予診票と身分証明書を提示で(ここで今日は歯医者さんが注射しますのでとのアナウンスがあり予診票にチェックを入れるところがあった)なるほど先日通っている歯医者の先生に聞いたら注射の針の大きさがかなり違うよと言っていて筋肉注射は慣れていないからねとそういえば言ってたよ。で次は問診でかなり若い先生😍でした。でいよいよ注射で左腕に😣通常の注射より痛くない感じだったよ。そして約15分の休憩?待機で終了、二回目の予約を取って貰い本日のイベント?は終了いたしました。

帰りにハイアットリージェンシー大阪でなんか食べようと思ったが辞めて帰路に(インテックス大阪の前にシャトルバスが運行しています)

お疲れ様でした(予定通りに左腕は上がらない😥😮💁‍♀️)

以上現場からでした。二回目は7月17日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?