見出し画像

仕事は宣言して追い込む

以前勤めていた頃に時間がかかりそうな仕事は事前に上司に仕上がり期日を宣言してから取り掛かるという(ーー)自分追い込み作戦をやっていた。サドか?特に予算作成と言う名の仕事が半年ごとにやってきて多店舗をかかえている人ほど困難極まる程の作業だった。何でもが予算からスタート感じ(先に構想は勿論あるが)で店舗の積み上げが会社全体の予算となっていた(会社としての全体予算は勿論ある)何年かするうちには上司は先にいつできる?と悪い顔!で聞いてくるようになり其のたびに私は最短期日を伝えていた。#無理してんな私#必殺追い込み作戦

この時他のメンバーは迷惑そうだった(多分?いや絶対みんな御免、今更ながら)しかしこの最短仕上げるには事前に準備をしっかりとしておく必要があったので年中予算の事ばかり考えていた実際の予算達成もあるし(当たり前だ)徹夜で仕上げて提出しても即却下は日常茶飯事で何回も撃沈の繰り返し(お疲れ様です)上司に逆ギレした事も何度か!!(ーー)そんなこんなで、いち早く沼から這い出しての爽快感と達成感は勿論である終わらない沼人間を見るのも(^^)(横目で見る、今度はマゾ?かいな)今ではそれも含めて良い思い出となった。この時の習慣でいまでもかなり事前リサーチは怠らない?多分です。以上元現場からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?