見出し画像

近所の元小学校解体、終了

マンション前に多分2016年に廃校になった小学校があった。最近ついに解体工事が始まり、ほぼ2ヶ月もしない間に跡形も無くなり更地になった。今後はその隣の小さな公園と一緒に整備されるらしい(大阪市のホームページで確認はした)緑が少ない地域だから嬉しい話ではある(大型マンションとかでなくてちょっと安心)だが近場にはこの学校の卒業生もいるだろうねきっと(==)寂しい気持ちはわかりますよ。私の母校は高校ぐらいしか残っていないし多分(高校もどうだか)故郷と学校ってセットだと思うがこのご時世にはあらがえないね

以上、簡単な説明の現場からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?