見出し画像

ドローンの体験会に行って来ました

先日、ドローンの体験会(無料でしたので)に行って来ました。最近フェースブックやインスタグラムでよく見るようになり気にはなっていたが私には必要性はないよねとスルーしていたが何回も見るうちにZOOMでの説明会を開催するとあり、それなら(じゃあちょっとの気持ちで)約一時間ぐらいの説明会でした、その後YouTubeでドローンの動画を見ていて面白い、楽しいかもと思っていたら、そこへ説明会を開催した会社から電話があり(見てたのばれた?)で取りあえず行ってみるかって事で(ちなみに自宅から近い場所だった)体験者2名で講師1名ドローン1台

この時ご一緒した女性と体験会のきっかけを話した、彼女は数か月前まで車いす生活をしていて近々仕事に復帰するらしく、病気(どうやら筋肉が衰えるような病気だったらしい)をしたこともあり、そんな病気に関わるような仕事にドローンが使えるのではとの思いで来たと、私の暇つぶしのきっかけとは大違いで(恥を知れと自分に言った)そんな彼女は金額的に無理だと先に帰っていった。

今、自分の周りには病気で苦しんでいる人もいなく、私自身も特には何もない(幸せなんだ)と感じた、感謝。

彼女の話をもう少し聞きたかったなと後悔(目標はある人ってキラキラしてるね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?