見出し画像

California 日系コミュニティ

意地悪な人って何処にでもいて、本当に信じられないような事して弱い物イジメをするのよね。
“ストレス”がそうさせるんだと思っていたけど。
違うね。
【Frustration 欲求不満】だわ。
欲求不満が解消されないから、弱い者イジメして自分を肯定してるんだ。イジメる事で存在価値を見出してる。
他人から認められたいという承認欲求。
どんなに恵まれた環境に生まれたって。
誰もが羨む高学歴で家がお金持ちで、自分もお金持ちで、結婚して子供に恵まれても。
欲しいものが全て手に入って、何不自由無い生活をしていても満たされない。
可哀想ね。一見みたところ、誰もが羨むような幸せなお金持ち家族に見えても。
とっても不幸ね。お気の毒。
幸せってなんだろう。ってよく考える事だけど。
幸せも【気付き】じゃ無いかと思うの。
私は日々学ぶ事をやめません。
だから毎日沢山の気付きがあります。だから沢山の幸せを見つける事が出来ている。
【善く生きる】って何だろうって考え続けた結果だと思ってる。
しょうもない欲求不満で意地の悪い人間になんか負けて欲しくないね。
私は絶対に負けないし負けるわけが無いから大丈夫。(今は負けない...。弱ってたら負けちゃうかもしれない。)
こういう問題は、どうしたらいいのかなぁ。離れる。関わりを持たない。が1番簡単だと思うんだけどね。
狭いコミュニティだからなぁ。。。
私の人間観察は続きます。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはビジネス開業の資金に充てさせていただきます。開業の報告はnoteに書いていきたいと思っています。