見出し画像

独りがお似合い

素敵な男性に対して、
かっこいいな、私のこと好きになってもらいたいな、という欲はもちろんある。


この人と付き合えたら幸せだな、
はたまた結婚できたりなんかしたらもっと幸せ‥
とも考える。

これは普通のことだと思う。

じゃあもし、付き合えたとしたら‥?
その先を具体的に想像するとなんだか気が重くなる。
おかしな話だ。

会う時はいつも綺麗にしていたいし、
下着も気にしなくちゃいけない。

かわいい洋服も定期的に買わなきゃだけど、
太ってるからサイズがないし似合わなくて
洋服買うのが苦痛。

いつか浮気されるんじゃないかと不安になる。

愚痴を吐いたりしたらネガティブな奴だと思われて嫌われそう。
でも基本的にネガティブだから愚痴は吐きたい。

パニック障害だから定期的に心療内科に通院しなくてはならないし、医療費もかかる。

電車も苦手だから一緒に出かけても発作で途中で降りてしまうかもしれない。

体力がないから休日は寝ていたい。

1日に必ず1人になれる時間がほしい。

太ってるしかわいい訳でもない。

料理ができるわけでもない。

お金を稼げるわけでもない。

なんならメンタル弱くて仕事が続かない。

鬱も不登校も経験してる‥

これを全部さらけ出さないといけないのかと思うと気が重い。

どう見ても素敵な男性とは釣り合わない。

私と付き合ったとて、相手にメリットは特に何もないのである。

ありのままを好きになってくれる人が必ずいるなんて言うけど、そうは思えない。


先ほど自分のマイナス部分を羅列したけど、
そんなマイナス部分もあるけど今日まで必死に生きてきたのも事実で、
それを説教されたり否定されたくもない。


昔から都合の良い女になりがちだったけど、
自分でそれを選んでたのかもしれないなぁ。

数時間なら取り繕えるから。


もう若くもないし、
最近は、寿命がくるまでなにしようかなと考える。
結婚出産してもしなくても、結局あと40年くらいで必ず死ぬんだよなぁとよく考える。

そう考えると、不思議と心が軽くなる。

結局なにもなくなるのに、ジタバタしすぎだよな。
結婚できなくてももういいや。

このまま流れに身を任せて、一生を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?