前略プロフとかリアルタイムとか‥

10代20代の人は知らないと思うけど、
昔「前略プロフ」というサイトが流行っていた。

簡単に言えば自分のプロフィールのサイトが作れて、その中にリアルタイム(Xのポストみたいな)やら掲示板などのページが貼れた。

今でいう、「インスタやってる?」の替わりに
前略プロフのURLを教えあったものです。


前略プロフは数年前にすでにサービス終了してますが、
リアルタイムなるページはまだ現存してます。

が!!

なんとその「chip!!」というサイトも、2024年5月末でサービス終了とのこと‥。

そんな化石みたいなサイトが終了したところで誰がショック受けるねん‥と思った方、

ここにいます😭

現在もリアルタイムでつぶやくのが習慣でした。

鍵アカで、誰も見れないから本当に自分が見るだけ。

なんなら1番本音書いてた場所。

それもサービス終了とともに、全て消去されるとのこと。

泣きたい。。

今のページは6年前から今日までつぶやいてたのに、今日までのものが全て消える‥。


やっぱり物として残る日記帳しか信用ならないのか‥。

でも日記帳って家帰ってから書くからリアルタイムではないんよね。

仕事の休憩中、友達待ってる間、
chip!!のリアルタイムはその瞬間に書き込んだものだから臨場感ある。


最近の人はどこで本音を書いてるんだろう‥

やっぱりXの鍵アカなのかな。


全部消えちゃう前にもう一度読み返して自分のつぶやきにサヨナラしよ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?