見出し画像

ばいばい長い夢

YUKIの歌でこんなのあったな。

最近は長尺の夢を見る。
しっかりストーリーになってて、現実かと思うくらい。

1人でお出かけしてたら大雨が降って、風もすごくて屋内に入ろうと探してる間に雨がやんだ。
空には綺麗な虹が二つも出てて、
それをスマホで撮ろうとするが
建物が入りこんで映えないから場所移動しよう
としてる。

…そんな夢とか。

いつもの私なら途中で起きてるような長さだった。


あと最近変わったことと言えば、
怒りやストレス、焦りを運動にぶつけたいな、
と思い始めてきた。

まだ何も行動してないから変わったとは言えないけど、
そう思っただけでもほんのちょっと、
何かが変わったのかもしれない。


料金は高いけど同じ時間の利用者を少人数にしてるジムを見つけた。

人目が気になるし、
万が一話しかけられたりしたら、
行くのが嫌になってしまうから。

まずは体験に行こうかな、と思う。

室内履きなんて持ってないけど、それを買うことからか。


単純に痩せたいってのはあるけど、
それ以上に今は違う思いがある気がする。

今までは心がモヤモヤしたらYouTubeで動画見るとか、本を読むとかしてなんとかやり過ごしてたけど
身体を動かして発散したいな、と思った。


相変わらず過食してるデブなのは変わらないし、内面も24時間モヤモヤしてるけど
エネルギー有り余ってるからどこかにぶつけさせてよ!ときっかけさえあればプラスな方向に走り出しそうなもう1人の自分もいる。

ただ、あまり人とは関わりたくない。

誰かと仲良くなるとその人の話を聞かなきゃいけないのが、今は苦痛。

私も別に話したいことないし。

あとは体力ないからそんな頻繁には行けないな。

趣味程度で、通いたい。


そして、結婚は、もうそろそろ諦めなきゃだな、と。
婚活して努力してる女性と同じ土俵にはいないのに、したい!っていう願望だけもって
既婚の人を羨むのは違うんじゃないかと。


できなかったらできなかったでまぁいいかと
思える自分になりたい。

結婚する努力よりそっちの努力に興味がある。

ひとりが好きなのか、嫌いなのか、
いまだによくわからない。

すごい失礼だけど、そんな旦那さんなら独身でいいやって思うことも多々ある。
そんな人と同じ家で生活しなきゃいけないのって、拷問すぎる。
でもきっと、結婚する前は幸せだったし好きだったんだろうなぁって思うとなんとも言えない気持ちになる。

私は、自分がなにしたいのかよくわからない。

ただ今はちょっとでも興味あることをやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?