見出し画像

自分にしかわからない軌跡

数年前にマッチングアプリで知り合った人のプロフ画が女の子とのツーショットになってた。

数回ご飯行ったけど、なんか違うかもと思ってしまって私からフェードアウトして、
そのまま。

いい人だったし、幸せになってほしい

と、思ってLINEは消した。

そしてなんとなくX見てたらその人の奥さんのポストが流れてきた笑
(ツーショット載せてるからバレバレ)

そんなことあるのか笑

その奥さんとなった人も婚活して、彼と知り合ったと書いてあった。

本当に幸せそう。

私もあのままフェードアウトしなければ、
結婚できてたのだろうか。

ただ、当時はもう会う気がしなかった。

いい人なんだけどね。

奥さんにとっては最高の相手だった。
ポスト読んでると彼も優しそう。

やっぱり、結婚できないのは私に問題があるんだろうな。

彼はあれからもずっと婚活頑張ってたんだろうな。すごいよ。

末永くお幸せに。


あと、昔仲良かった子のお母さんがハーフの赤ちゃんを抱いていたのを街中で目撃した。

友人本人はいなかったけど、
国際結婚した噂は聞いてたから
きっと友人の子だろう。



これらが原因じゃないけどここ最近は落ち込み気味だった。

アラフォーにもなって、
私にはなにも残っていない。

仕事も、婚活も(すぐギブしたけど)
一生懸命やってきたのに、

資格がとれたわけでもない
結婚できたわけでもない

なにも残ってない。

その時その時の生活費をなんとか稼ぐことで精一杯だった。
むしろ苦難の方が多くて死にたい自分と戦うことに必死だった。

私だけ、どうしてこうなったのか。

変化しないことなんてこの世にはないけど
それにしても、私にはないものでこの世は溢れている。


ただ、この間知り合いと話してるときに
偶然共通の知り合いがいることが判明して
ぐっと距離が縮まった。

共通の知人は10年以上前によく会ってた人だけど、今は全く関わりがない。

でも、一気に当時の気持ちになった。

生きるってこういうことなのかな、と思った。


当時の私が精一杯人間関係を築いてくれていたおかげで、「私もその人と知り合いです」と堂々と言える。

「なにも残ってないわけじゃない。
経験も、知り合った人も、人と共有した思い出も
あるじゃないか。」

神様にそう言われてる気がした。

弱ってる時だったから泣きそうになった。

そうか、ちゃんと頑張って生きてきたんだ私。

空っぽだと思うのは、頑張ってきた自分に対してあまりにも失礼だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?