見出し画像

行ってきましたよ…その②

浮かれたおばちゃんの珍道中は前回書きました。今回は,ちょっと別の視点から…。
バンテリンドームとナゴヤ球場しか知らないおばちゃんが感じたこと,あれこれです。初めに言っておきますね。別に誰かや何かを批判したくて書くわけではありませんから…。悪意も何にもありませんので…ご理解ください。

🐶

⭐️グッズとショップ⭐️
これは,よく言われることだが,オリックスさんのグッズショップすごかった。
選手のユニが豊富だこと。いっぱい並んでた。いっぱいというのは,人気選手の枚数がいっぱいではなく,おそらく全選手あるんじゃないだろうかという品揃え。タオルも同じ。キーホルダー,トートバック…その他もろもろとにかくいっぱい。
あと,商売上手だわと感じるところもあった。トートバックにお菓子とか詰め込んだ福袋的なものとか…。デザインもオシャレだわ。映ってる選手たちもなんかアイドルみたいだし。
ドラゴンズさんのビジター限定グッズもちゃんとありました。シークレットタイプのものが多めかな。ずっと欲しかったものがいくつか手に入って,うれしい😆ただ,一番欲しかったクマちゃんは11しかなくて…残念すぎました😢
さて,お会計。
流れがスムーズ。残念ながら,私が最も使っているPaypayは使えませんでした😞

かわいい😍


🐶

⭐️食べ物⭐️
ひとりぼっちで初めてのところに行くので,何を食べるかはとても重要かつ難しいです。ちゃんと下調べしている人ならともかく,そういうことをあまりしない私は,無難なものに着地します。…というわけで,あまり感じることはありません。ただ…ペットボトル持ち込み🙆‍♀️はうれしい。ペットボトルの売り子さんが新鮮だったわ☺️
あと,売り子さんから買う時に現金じゃないのもいけるのは良さげでした。
コンコースにはいろんなお店があって…店舗を構えているところと,ワゴンみたいなのでチャチャっと売ってるところがある感じ。どこも比較的,回転が良くて,そんなに並ばなくてもいけそう。銀だことかケンタッキーとかモスとか…普通にあって,なんかいいなぁってなったよ。

🐶

⭐️トイレ⭐️
最近,バンテリンドームはトイレの大行列にうんざりしてます。その列がコンコースを塞いで本当に通りにくい。
トイレは一方通行。入り口と出口が別。並ぶ列も一方向のみ。しかも,場内アナウンスなどで,比較的空いてるトイレへ誘導しようとする姿勢も感じたよ。

🐶

⭐️マスコットとビジョン,アナウンス⭐️
マスコットが色々な場面に登場してました。ビジョンの選手紹介にも…。
いろいろ登場してました。ビジョンの選手紹介はセリーグの他球団がそうであるようにやっぱりカラフルで,動きがあって,ワクワクしました。ただ,各選手の紹介みたいなのはバンテリンの方が詳しいかな。
アナウンスって言い方でいいのかな。お兄さんは渋い声でいい感じに盛り上げてくれてました。こなれてる感じ。マスコットの動き,イニング間のイベント,応援団や選手登場曲との兼ね合い…邪魔にならず,無理矢理でもなく,でもちゃんとリードしてる感じがしたよ。登場曲,アナウンス,応援…ケンカしてない感じ。
あ,ビジョンには監督が全く出てこなかった気がします…オリの監督さんはあまり出たくないのかな。

地下鉄の駅から向かうエスカレーター
とにかく色んな表情の選手たちとマスコット

🐶

⭐️選手たち⭐️
これは試合とは関係ないところの話。
球場の色んなところにある
選手たちの写真の表情,仕草…。キラキラ🤩でした
いいか悪いかはわかんない。
ぴろとは先日,ドラ恋のタオルやうちわを見て,ボクら野球選手ですよ🤣って言った。
うん…いいか悪いかはわかんないし,人それぞれだし…。ただ,ドラゴンズとは決定的に違うなと感じたかな。

みんないい顔してますわ
やらされてる感は皆無😆
DHCがサポートだからね😅

🐶

しつこく言うけれど,これで誰かや何かを批判する気はさらさらない。ただ,こんなにも違うものなのか…と少々カルチャーショックを受けた感じですね。
何かに例えるならば…なんだろう…
帰りの新幹線でしばらく考えた。
ふと浮かんだ。
近所のこじんまりしたショッピングモールと名古屋近郊の大規模ショッピングモールまたは長嶋とかのアウトレットって感じかな。
キラキラしたものがいっぱいあるちょっと遠くのおしゃれなお店。
実家のような安心感のある通い慣れたこじんまりしたお店。
不満はない。でも時々やその芝生がものすごく青く見えたりもするよね。
あ…大事なことを忘れてた。選手たちのビジユニ。練習。新鮮だし,いっぱい見られた。バンテリンの練習も見たい。
※後で知ったけど,何かしらのツアーみたいなものが京セラにはあるみたい。気になりましたわ。

遠いけど…ノックを受ける石川くんをずっと見てる立浪さん😏

🐶

今回は全く寄り道もせず,まっすぐ行ってまっすぐ帰ってきました。一ミリも余裕がなくて,見えてないところもいっぱいあると思います。
ただ,また行きたいな…と思いました。
今度は周平くんがいる時がいい🥺
バンテリンドームもビジターの人たちにそう思ってもらえてるといいな🐶

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?