見出し画像

行ってきましたよ!

変わった形の屋根だなぁ🙄
駅からすぐじゃん🫢
ほー🙄
へー🤤
うわー😍
バンテリンドームとナゴヤ球場ばかり行っているおばちゃんには,初めてビジター球場は刺激的なものがいっぱいでした😊

🐶

今年の目標のひとつ『ビジター球場に行く』を叶えた一日を振り返ります。
ビジター遠征するならどこに行くか…諸事情によりお泊まりは難しいので,週末のデーゲーム弾丸となるとやっぱりまずは関西だなぁ…
4月にケガをした高橋周平さんは交流戦には戻ってこられるはず…。ならば…ここだ!と思いつきでチケットを購入しました。
さて,新幹線はどうしよう…。新幹線の次はどうするんだ?
まあ,都会の人や日頃公共交通機関に乗り慣れている人からすれば造作もないことも,田舎の完全自家用車民にはとてつもなくハードルが高いわけです。こんな時はスマホに聴くのが1番です。いわゆる乗換案内で,ちょっと検索すれば,なんとまあ親切にあれやこれや教えてくれます。多分,なんとかなるだろう。とりあえず新幹線の時間だけ間違えないようにしよう。
行きは迷子対策と物見遊山のために時間に余裕を持って。
帰りは試合中に時間を気にしなくて済むように,これまた時間に余裕を持って。
ちょっとワクワクドキドキしてきましたよ😁

🐶

楽しみにしていたわたしを思いがけないハプニングが襲います。
周平さんはファーム調整。京セラにはいない見込みであることが判明😞
えー😱 わたし,なんのために大阪くんだりまで行くん?
しゅーちゃん,ナゴ球じゃん😒
…ナゴヤ球場のチケットも実は持っていました🙄

もう一つのハプニングは本当に洒落にならない…。
ある日,職場のデスクにファイルが…
   6月2日(日)のイベントについて
は? 嘘でしょ? わたし,先週も休日出勤だったよ…しかもドアラさんイベントと被ったよ。親子ゲーム強行して,へとへとだったよ。今週も?
まあ,これは,年度初めに希望を取られたものの中から当番制で当たることになっているものだから,わたしはこの日勤務可能にチェックしていたのだろう…が,しかし!そんなことすっかり忘れてたよ😱 やば〜い😱どうすんの…あちき😱
職場で密かに項垂れていたわたしに女神様が現れました。
どうしたの? 実は…かくかくしかじか…
変わってあげるよ。行っておいでよ☺️  いいんですか? 本当にいいんですか?
いいよ。せっかくなんだもん…楽しんでおいでよ。
なんてすてきな先輩。いつも助けてくださるありがたい先輩です。

🐶

しゅーちゃんには6月1日(土)に会いに行こう。
天気予報によると2日は雨予報だし,ナゴヤ球場は中止かもしれないから。
中止になれば心置きなくわたしは京セラに行ける。代わりに土曜日のうちにしゅーちゃん,たくさん見てこよう。
ついでに名駅で新幹線のチケット発券してこよう。
ドラゴンズストアに行って,おやつのドアラカステラも買ってこよう🐨
なんて素晴らしい週末👍
予定通りの土曜日を過ごし,荷物の準備。
ビジユニ。タオル。応援バット…
おお,イヤホンとモバイルバッテリー…ちゃんと充電しなきゃ。
最悪,試合と新幹線のチケットがあればなんとかなるさ。
あ,ビジユニ,家から着ていくのか? ついてから着替えるのか?
何はともあれ,準備完了。早めに寝ます。

🐶

さて,6月2日の朝。家族が寝ている間に,食事を作り,メモを残し,いざ,出発🚗💨
出発して5分,高速に乗ったところで,
あ!バッテリーとイヤホン,充電したままだわ… 終わった…😨
取りに帰る?高速降りるのやだよ…
音楽なしの一日はまあいいとして…バッテリーは…ほしいよ。
あ!車に一個あるやん! さすが私。
イヤホンは,安いの買えばいいじゃん。
これ,家族旅行なら,お父さんとお母さんが喧嘩するやつだよね。
まあ,最悪,試合と新幹線のチケットがあればなんとかなるさ…うん,これに尽きる。
新幹線のホームで,オリユニの家族を見かけた。
私もやっぱり家から来てこればよかった。
なんだか訳のわからない仲間意識,京セラ行くのね。私も行くよ…私はドラゴンズだけどね。楽しもうね…などと心の中で小学生らしき子どもに語りかけてみたりする。

新幹線の車内で朝食。向かいのホームに修学旅行の団体がいる。短い停車時間で何十人いや,時には100人以上の団体で乗車や下車をしなければならないから大変なんだ…と旅行会社の人に聞いたことがある。浮かれた顔の生徒たちの間に,気合い入って緊張してる先生らしき人たちが混ざっているのを見て,ご苦労さま…どうぞ楽しい旅を…と思ったりした。

🐶

乗換案内は最強だ。迷うことなく,驚くほどすんなりと目的の駅にたどり着いた。問題はここからだ。駅から目的地までで迷うことはままあるのだ。ただ,もう心配ない。だって,ユニ着た人,グッズ持った人,いっぱいいるもん。ついていけばなんとかなるさ。と思いながら駅から出た瞬間,お出ましです。うわ,出た!京セラだ!やっぱ変わった形の屋根だわ🙄

試合の内容は言うまでもない。最高です!
京セラ,いやオリックスさんのさまざまな仕掛けについては,またの機会にして…。
帰りは,関西在住のffさんと一緒に新大阪まで。新幹線の時間まで,ホームのベンチでペットボトル片手にいっぱいおしゃべりしました。とてもありがたく,楽しい時間でした。
ユニのまま帰ってきた私。新幹線から降りたら,目の前に大島さんの2,000安打記念ユニと,AKIRAの7番ユニが😭😭
なんてすばらしい!私は3番高橋周平です!って言いに行きたくなる衝動を必死に抑えました。次回は行きもユニ着て行こう!
なんなら高橋刺繍ユニで行こう!
私はドラゴンズファンだもん! ステキでしょ🐉💕

🐶

といわけで,浮かれたおばちゃんの珍道中でした。
こんなときめきをくれるドラゴンズさん,いやプロ野球の人々,本当にありがとう。
私,やっぱり野球も,ドラゴンズも,好き。大好き。
そして,高橋周平さんが好き😊
次はしゅーちゃんのビジユニ見に行きたいな💕

気にかけてくださった方,どうもありがとう。
休日出勤変わってくれた先輩,グッズ交換してくださった方,
隣の席のお姉さん,一緒に帰ってくれたffさん…
みんなみんなありがとうございました。とても楽しい一日でした🐶

がんばれ,ドラゴンズ🐉
がんばれ高橋周平🐶


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?