見出し画像

ドラゴンズの末っ子

気になる選手が現れる
そこには理屈はない 
前触れもなく現れる

私にはずっと思いを寄せている選手がいる
別に恋心を抱いているわけではないが,彼の一挙手一投足が気になる
どこがいいの? なんで?
何度もいろいろな人に聞かれたが…
好きだから❤️としか言えない
守備が上手
バッティングがよい
バッテやグローブ,スパイク,バット…道具がかっこいい
ユニの着こなしがよい
笑った顔がかわいい
👶みたいなベビーフェイスがたまらん
喋りが下手すぎて笑える
無愛想で恥ずかしがり屋さん
おちり🍑がすばらしい
そして,ドラゴンズファンから非常に愛されている
現地にいると肌で感じる
彼が出てきた時,活躍した時,歓声がすごいんだ
どれもこれも私が彼に思いを寄せ続ける理由として正解だけど正解ではない
それは私がドラゴンズさんが好きな理由と同じだ
ドラゴンズだから好きなんだ
つまり…高橋周平だから好きなんだ😊

🐶

高橋周平以外の選手には目もくれないのかと言われるとそれは違う
どの選手もまあまあ好きだ
でも特別かと言われるとそれは違う
特別な選手は…アキラかな
ドラフトの日,与田さんがアキラを引き当ててくれたあの瞬間は忘れられない
ずっと応援したい選手だ
彼が歩んでいるプロ野球人生は決して順風満帆とは言えないが,万事塞翁が馬…禍福はあざなえる縄の如しなのである
彼ならば,きっとあれもこれもみんな今の自分を作る上で必要なことだったんだ😊と笑って言える日が来ると信じている
オカンのような目で…と表現する人もいるけれど,アキラはちょっと違う
自分の子供のクラスの優等生…よくできた子でね…と自慢したくなるような感じだ

🐶

いや,アキラの話ではない
今年,私の前に突然現れたのだ
気になる…
その選手は春,読谷にいた
いとしの周平くんが読谷だったから,私はSNSその他で読谷の情報をせっせと拾い集めていた
ある日,投手陣の守備練習で右に左に走らされ,ふらふらになりながら…でもなんだか負けん気の強そうな顔をして喰らいつく選手がいた
先輩たちのようにできないことに苛立っているような…なにくそ!と思っているような…見ようによっては不貞腐れた中高生の男子のような振る舞いに見えたが,諦めることなく最後まで走り続けていた

練習後,寮長のインスタに励ましの言葉とどろんこになってトボトボ歩く後ろ姿があげられていた
ふくだこうのすけ
今年入った唯一の高卒ルーキー
彼はドラゴンズの末っ子
実は周平くんもドラフト同期は投手ばかり。野手はひとりぼっちで,野手人の末っ子だった。どう考えても元来末っ子気質と思われる周平くんだけど…大人ばっかりの中に突然放り込まれて困ったっぽいキャンプでもエピソードなどを聞いたこともある。だから…というわけではないがこの末っ子が気になったのだ
その日から,高橋周平さんを見るスキマにこーのすけの様子をチェックするようになった(スキマでごめんね😅)

🐶

今シーズン,ドラゴンズの2軍には若くて期待いっぱいの選手がたくさんいる
井上監督の元,みんなイキイキと野球に励んでいる
一軍に上がりたいとアツイ気持ちを持っている選手,一軍で思うようにできなくてなんらかの課題を解決すべく2軍で再調整をする選手,ケガからの復帰を目指す選手それぞれにあった調整がうまくできているように感じる
気になるこーのすけくんは,落合コーチが他の選手に貸していたドリルに自ら進んで取り組んでいるようだ。何人かいる10代,あるいは20歳そこそこのピッチャーたちと一緒にまずは2軍でしっかり試合を作れるようになることを目標に取り組んでいるらしいと言うことを聞いた。落合さんとしては5月か6月にこーのすけくんの2軍デビューを目指しているらしいという情報もゲットして,いつだろう…どんなピッチングをするんだろう…と楽しみにしていた。

🐶

こーのすけは素晴らしいデビューを飾った
何度か2軍で登板したが,やっぱり,負けん気の強そうないかにもピッチャーという感じの立ち居振る舞いで荒削りではあるもののいい球を投げている
わたしは…こーのすけのタオルを買った
今シーズンは2軍で少しずつ経験を積むのかな
来シーズンは2軍で一年投げられたらいいな…今年の松木平君みたいに…
来シーズンの後半に一軍で先発したい
そして再来年,プロ3年目は1軍でしっかり投げられるようになったらいいな…
そんな甘い世界じゃないのは百も承知だが,夢は膨らむ…わたしの中のこーのすけ育成プランはもうできあがっているのだ。
どうか,ケガなく,元気に,スクスクと成長してね
おばちゃんはドキドキハラハラしながら応援しよう。

がんばれ,福田幸之介!

でもやっぱり…ここに戻っちゃうんだな…🥰
高橋周平さん,もちろんあなたもがんばるんだぞ!
雄大さんのためにも…やなぎんのためにも…ぴろとのためにも
できればこーのすけのためにも,ずっとドラゴンズで活躍してね
がんばれ高橋周平🐶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?