見出し画像

佐々木、調子こく

最近、調子に乗って色々買ってしまった。

Bluetoothスピーカー付きギターアンプというかギターアンプ付きBluetoothスピーカーと言うべきか。VoxのAdio gtというちっさいアンプ。バーベキューの時とかに外でギター弾きたくて電池駆動のそこそこ音出るヤツを色々比較してコイツに辿り着いた。各種定番ギターアンプのモデリングとEQと内蔵エフェクト2系統、外部入力がミニプラグとBluetooth。さすがに生音のドラムと合わせると音量不足だが練習用にはちょうど良い。軽いしこれからの季節、人気の少ない海辺でギター弾くのに重宝しそう。

エフェクターはマルチ一台で充分!と言い張ってたのだが、ここ最近、真面目にギターを弾くようになるとやはりちゃんとしたヤツってのが欲しくなる。1枚目で紹介したVox adio GtにVST対応のアンプシミュレーターがおまけで付いていて、宅録はそれをメインに使おうと思うのだが、ワウペダルはやはりホンモノが欲しくなる。べつにそんなにVox大好き人間ではなかったのだが主にクリーントーン中心で弾いているので、ここはやはりCrybabyてはなくVoxであろう。買って良かった。踏み心地も最高。音もちょうどいい。シングルコイルでもハムバッカーでも好きな音が出せる。最近ワウが楽しくて、名前を佐々木ワウに改名したいくらいだ。余裕があれば有名どころのワウは一通り集めたいっすね。
#vox #voxadioairgt #wah #guitar #effector

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?