転生モノ

何が楽しいって主人公が最初から強いってことだよね。
強くてニューゲームさ、楽しいもん。
人生2回目。知識やマナー、処世術。そして将来発見されるであろう技術をすでに体感している。
そら強いさ。

転スラとかさ、蜘蛛ですが、なにか。とかさ。
紆余曲折あっての強さだよ。でももう神じゃん。そこまで強くなってどうすんだ?
余韻とかさ、これからも頑張って強くなるぜ!はもうダメなの?

振り切りすぎた強さって、憧れるのかな?
ということは、みんな神になりたいのかな?
どこかで具現化した、全知全能の神を望んでるんだろう。
ちゃんと目に見えて、救ってくれて、誰よりも強くて、心優しい存在。
見えない神より、見える神がいいよな。
確かに、こんなやつが実在したら、救いを求めるね。

ってことはさ、転生モノが流行ってるってことは、絶対的な存在を望んでるってことなのかしらね。強くて優しい何か。みんな病んでるのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?