見出し画像

韓ドラ史上最強にやばい「ペントハウス」

シーズン123と全て完走!!!!!


やばかった。


数々の韓ドラを見てきたけど、こんなにやばいのは他に見たことがない。
グローリーもなかなかの復讐ものだったけど、比べ物にならないぐらいやばかった。


正直前から気にはなってたものの、なんせ1が42話もあるもんだから躊躇してなかなか手を出せなかったんよね。
見始めたらあの躊躇はどこいったのレベルで続きが気になって再生する手が止まらなかった。


とりあえず
◎チュダンテ糞男すぎ
◎チョンソジン狂いすぎ
◎死人生き返りすぎ
◎一人二役演じすぎ
◎金持ちの子供たち悪すぎ
◎室長なんでもやりすぎ
◎すぐ賄賂渡しすぎ
◎盗聴器仕込むのプロすぎ
◎次から次へと問題起きすぎ


とまあツッコミどころ満載。



ここまでよく問題が起きるなってぐらい問題が起きるし、手を組んでは裏切っての繰り返し。
捕まって終わりかと思いきやそうじゃないところがまたおもしろい!!!!


全ては子供を愛するが故にやったこと。
子供のためを思ってしたことがとんでもない事件を起こす羽目になっていく。復讐に復讐を重ねていろんなものを失い犠牲にしていく様子が怖すぎた。


ある日突然家族が家族じゃなくなったり、新しい家族が出来たりとマンション内の相関図複雑すぎな?(笑)
後半みんなが狂いすぎてカンマリ親子が1番まともに見えた(笑)


全てが解決したはずなのにオユニ、ハユンチョル、シムスリョン、そしてローガンまでもがこの世に居なくて切なかった。最後の最後にあのチョンソジンが自ら死を選んでしまうことによって、ウンビョルと再会出来ないのもまた切ない。ロナとソクフンが幸せになってたのだけが唯一の救いだったけど。


でもあの結末でこそよかったと思う。
ここまでいろんな衝撃的な展開があった分悪者2人だけが死んでオユニとハユンチョルが再婚、シムスリョンとローガンが結婚。そしてみんなで仲良くロナとソクフンの演奏会を見に行くなんてありきたりな展開だとつまらなかったはず。


あー、ペントハウス最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?