SHElikesのコーチングで見えてきた自分の将来

30代に入り私には漠然とした夢が生まれました。
どこにでもいる歯科衛生士から脱却して、自分の名前で仕事が欲しいとい‼︎長く働ける稼げる衛生士になりたい‼︎という目標です。

でも、自分が売りにできるような強みもないし、何がしたいのか分からない状態。目標を持つ事は出来ても、どう舵を取ればいいのか…
結果をすぐ求めるくせに飽きっぽい私は、行動に移せないまま数年過ごしました。そんなあるとき、ご縁で歯科医院の開業に携わることになました。私は少し興味を持ち始めた集客やマーケティングの勉強をはじめました。でも未経験だったので、なかなか勉強の仕方がわからず……

そんな時にたまたま出会った“SHElikes”

私は、ポジティブに生きようとかキラキラ生活を全面に押し出したり、自己啓発を発信してる人達が苦手で、最初SHElikesの広告を見たときも似たような感情を持ちました。そんな偏見を打ち消してくれたのが、体験会を担当してくださった方々でした。彼女達は等身大で、身近にいるような存在。無理していない行動が結果的にキラキラしているような方でした。「ここなら目標のためのプロセスがわかるかもしれない」と思いほどなく入会しました。でも、もうすぐ入会1ヶ月というタイミングで大きな目的を失いました。

開業白紙………

もしSHEにコーチングがなければ私はまた諦めてたかもしれない。それくらいコーチングは私にプラスな時間だった。話しているうちに、衛生士の仕事で何が好きって、人と話すのが好きなんだ。矯正のマニアックな情報収集が好きなんだと改めて気づくことができた。
私は、矯正治療で悩んでる困ってる人に何か発信する仕事が形になればいいなぁ〜と思って、なんなら自分で新たなカテゴリーを名乗って発信するコトもありなんじゃないのか?と思ったら、一気に何をするべきか道順を立てられるような気がしました。今まで目標はあっても何をしたらいいのかわからなかったが、私にはSHElikesがある。目標に向けてのプロセスをはじめて可視化できた気がした時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?