見出し画像

紗絵子さんになりたい


今日はバレンタインのチョコを買いに行った。

今日の購入品たち


人にあげるものではない。
すべて自分のために購入した。

バレンタインの文化に便乗して高いチョコを罪悪感なく食べてやろうという作戦だ。


普段は食にお金をかけないケチ女だが、『失恋ショコラティエ』の紗絵子さんに憧れて高いチョコを買ってみた。

その高いチョコたちを紗絵子さんのように、とびきりお洒落をして自分の中で最大限のメイクをして髪をくるくるに巻いて、そして1口ずつ丁寧に食べたい。


『失恋ショコラティエ』
このドラマはとにかく石原さとみ様の可愛さを目に焼き付けるためのドラマだ。

先ほどから出てきている紗絵子さんというのは、石原さとみ様が演じている。
とにかくめちゃくちゃ可愛い。
とんでもなく可愛い。
語彙力を失うほどの威力を持っている。

まだ見たことない方はぜひ見て頂きたい。

もちろんビジュアルだけでなくストーリーもとてもおもしろい。

松潤(嵐の松本潤さん)が演じる爽太くんが、紗絵子さんを振り向かせるためにショコラティエになった話だ。
まわりの人間関係が複雑に混ざりあっていて、名前の通りほろ苦いチョコレートのようなドラマ。
(かなりざっくりな説明。)


このドラマはぜひこの季節にチョコを食べながら見てほしい。というより、必ずチョコを食べたくなるので用意しておくことをおすすめする。


安達 奈緒子さん

失恋ショコラティエはじめ、わたしの好きな作品をたくさん生み出している脚本家さんだ。

  • 失恋ショコラティエ

  • きのう何食べた?

  • G線上のあなたと私

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた

そして今季放送されている
『100万回言えばよかった』、このドラマも安達さんが脚本を手掛けている。

時々ドラマの胸キュンシーンって見ているとはずかしくなってしまうものも正直ある。
共感性羞恥心ってやつだ。

でも安達奈緒子さんの作品の胸キュンシーンは自然だ。自然であるけど現実にはなかなか起きない、微妙なラインを攻めていると私は思っている。

だからこそドキドキしてしまうのだ。

私はとくに『G線上のあなたと私』が大好きなのだが、この話は間違いなく長くなるしなんだか話が違う方向にいきそうなのでまた今度。



とにかくチョコだ。
今日は高いチョコを買ったこの満足感を誰かに話したかったのだ。

目標達成。
そろそろ寝ることにしよう。

明日はブラッシュアップライフを見ながら朝ごはんを食べようと思う。
これは私の早起きのコツ。

この話も長くなりそうなのでまた今度。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?