10の秘密 4話動画2月4日(火) 放送(第4話)再放送/感想ネタバレ

向井理、 松村北斗、渡部篤郎、仲里依紗、 仲間由紀恵  出演
2020年1月スタート火曜9時ドラマ「10の秘密」1話2話3話4話見逃したら⇒ 10の秘密見逃し配信

10の秘密 #05 【元妻に逆襲せよ!狙うは3億円!激しい攻防戦が勃発】
2020年2月11日(火) 21時00分~21時54分
帝東建設に偽装建築の証拠を突きつけるには、自殺した矢吹(中林大樹)が残した手帳とデータの両方が不可欠。そのうち手帳はすでに由貴子(仲間由紀恵)が手にしていることを知った圭太(向井理)は、瞳(山田杏奈)の誘拐事件が、圭太を利用するために由貴子が仕組んだ自作自演だと気づき、がくぜんとする。金のために娘を誘拐した元妻を激しく非難するが、由貴子は悪びれる様子もなく、すべては新しい人生を始めるためだと話す。一方、10年前の火事で死者がいたうえに、圭太がその被害者遺族にひそかに金を送っていたことを知った瞳は、娘の罪をひた隠しにしてきた圭太を軽蔑し、家を出て行ってしまう。仕事も失い、八方ふさがりの圭太は、瞳との生活を取り戻すために金を工面しようと竜二(渡部篤郎)を訪ねる。しかし、良い返事をもらうどころか、由貴子が盗み出したデータに3億もの売値をつけて取引に成功し、さらに手帳を使ってもう3億を手に入れようとしていることを知る。あとがなくなった圭太は、由貴子への宣戦布告ともいえる大胆な行動に出るーー! 瞳と頻繁にコンタクトを取ろうとする翼(松村北斗)に違和感を覚えた菜七子(仲里依紗)。その話を聞いた圭太は、翼を詰問すると、自分の過去について、ある告白を始めて……。

10の秘密 4話動画再放送

再放送予定ありません

10の秘密 4話動画無料配信

TVER、GYAOで1週間無料配信

10の秘密 見逃した1話2話3話見逃し配信を無料で見たい

10の秘密 4話動画2月4日(火) 放送感想ネタバレ

前回、圭太が帝東建設の社長を強請に来るところで終わったため、圭太にはきっと何か狙いがあるのではないかと思ったんですが、特にありませんでした(笑)。

気圧されて帝東建設を出た圭太はそのまま情けなく、職を探してハローワークに行っては失業保険がの給付が遅いことに驚き、愚痴を言い、なかなかのダメ男っぷりです。まあそういう境遇に陥ったらそうなるのが普通かもしれませんが。子供にまで見捨てられて……

しかしここまで情けなさを晒したらいよいよ逆襲が始まりそうです。
その片鱗は見えていました。圭太の男気に期待したいです。

気になる部分が多かったドラマでしたが、ここにきて中だるみをしているようにも感じます。
ストーリーに複雑さはあるものの、どこか薄っぺらな印象をもつのは自分だけではないはずです。

渡部篤郎さんや名取裕子さんなど、すばらしい役者さんが出ているだけに少し残念に思います。
それは、仲里依紗さんも同じで、本来の演技力がドラマ内でまったく生かされていません。

もう少し深みのある役柄なら、より魅力あるドラマに仕上がっていたかと。

一方、ドラマ本編では由貴子(仲間由紀恵)の悪女ぶりが際立っていました。
圭太(向井理)に対してだけでなく、帝東建設との関係でも由貴子のもつ「悪さ」が現れていました。

由貴子の悪女ぶりが、圭太の頼りない一面を際立たせているといえます。

また、大きな謎であった10年前の事件では亡くなっている人がいました。
その人物は翼(松村北斗)の母親だと思うので、今後の翼がとる行動が非常に気になります。

瞳との関係は復讐のための一歩で、あの家を壊すことが最終的な目的かもしれません。

そして、手帳の存在。
自殺した矢吹(中林大樹)は、会社とのこれまでのやり取りを手帳にこまかく記録し残していました。

なので、USBだけでなく、その手帳が揃わないと証拠としての効果がありません。
その重要な手帳も由貴子がもっているという展開。

すべての黒幕は由貴子でしょうが、お金以外の目的がいまいち見えてきません。
お金に執着しているようにも見えますが、実は大きな秘密を抱えているという展開を期待しています。

次回の話では、これまで抱えていた翼の秘密も明かされそうなので、中だるみ気味のドラマもあらたな展開を
迎えるかもしれませんね。

登場人物が抱える秘密が少しずつ明らかになってきましたが、やはりキーマンは菜七子(仲里依紗)なのでは
と思っています。

単なる圭太の相談相手ではないはずなので、その存在がとても気になります。

10の秘密ドラマ 3話動画1月28日(火) 放送(第3話)感想ネタバレ

 10の秘密見逃し再放送1話2話3話動画無料/関西/2020ドラマ見逃し配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?