Redditはいいぞ

自分にとってのSNSの拠点について考えていました。

今はRedditとマストドンがメイン、サブでTwitterとInstagramだと思っています。TwitterやInstagramは焼酎ハイボールをアップするような場所だと思っています。

Facebookはアカウントはあるものの、「私の子供が入学した」とか「賞を貰った」とかリア充っぷりに対しくじけてしまうので当面は生存確認レベルでの更新しかしておりません。ああいうのは好きじゃないので知らん。

僕は当時2chに入り浸っていたのですが、専用ブラウザに広告をつけるような仕組みになってしまったので、またAPI制限などがかかるとのことで他のSNSサービスにも足を運んでみようかなと思いノリでRedditにアカウントを作りました。

Redditはアメリカの掲示板サービスだったのですが、ニュース速報板のような日本語を主とするようなサブレディット(掲示板の板みたいなもんだと捉えてください)でちょいちょいネタを書いたりニュースを投稿していました。

僕がネタとして書いたことに対して反発がある、それは分かるのですが、そのサブレディットが政治的・また自治が盛んになったため「ダメだこりゃ」と思いRedditを離れようとしたのですが、政治・自治はNGを謳うサブレディットの管理者さんに「ここでネタとか書いていい?」と頼んだら「いいよー」とのことでニュー速ノーモラルサブレディットで遊ぶことになりました。細かい話はまた今度します。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?