LIVE ON LIVE

お久しぶりです。友人がコロナにかかり始めたので明日は我が身感が強くなってきました。

今日は面接です。これが公開される頃はもう終わって寿司か焼肉でも食べてますかね。と言いつつ終わって1週間が経とうとしています。

今の会社で3年近く働いてみて、僕はでかい会社向いてない気がしますが次も東証一部上場です。確実に受かるけど給与交渉した結果がどうなっているかが謎。

Red Eyeが先週出したアルバム聞きながら書きます。

画像1

さて、以前からライブに行くのが好きでよく行っています。例のウイルスが流行るまでは。

どちらかと言うとインドア寄りですが、関東はもちろん静岡だったり大阪だったりなかなか機会がないと行かない場所にも連れてってもらいました。

しかし、なんとかウイルスが流行ってからは専らオンラインライブばかり。完全遮光カーテン取り付けてプロジェクターに繋いで何度か観たけど、ライブの音圧だったり熱気を知っている分いまいち盛り上がれず。

間引いた少ない席に観客で座れても声は出せなくて拍手だけ。楽しいことは楽しいんだけど何かが違う。金魚すくいで1匹もすくえなかったけどもらえて嬉しいみたいな。

半年前くらいにBAD HOPのライブを観に秋田県のクラブに行ったのですが、クラブってこともあって無法地帯で昨今の事情を忘れさせてくれました。

最前列でギャルがタバコ吸いながら、テキーラ買ってきてってクラブに初めて来たっぽい内気そうな男の子に頼んでました。ライブ始まったら他の客に潰されて退場してったので代わりに最前列で楽しませていただきました。

ださいけどありがたい。都会の公演に比べると秋田公演はイキったやつが目立つものの治安はそこまで悪くなかったです。

さて、まあ形はどうであれライブは最高に楽しいのは間違いないです。普段聞いている音楽を生で目の前で爆音で演奏してくれたらそりゃぶち上がらない訳がない。

マクドナルド行って普段は奥のテーブルで作るのに、なぜか目の前で作ってくれてぶち上がるのと同じ。

人生ですぐに思い出せる楽しい思い出がいくつかあるけどライブの楽しさは超えられないしこの先も超えない気がする。

本田翼に明日ディズニーランド行こって言われてもチケット持っててライブ行く予定になってたら56%ライブに行きます。クロエ・グレース・モレッツなら0%です。

今ちょうどフジロックやってて物議を醸していますがやったからに何事もなく終わるといいですね。スキー客も少なくてフジロックもできないとなると湯沢町は財政破綻してしまう。

バブル期に湯沢町にスキーしに来るためにマンション買って、いらなくなっても価値がなくて売れなくなった不動産が負動産と言われ始め、今では腐動産と言われてるみたい。

今もうバナナの叩き売りで1部屋10万円で購入できるとか。ちなみに10万円は上場株式の株価で言えば1円を意味するのでゴミと一緒。

入居してくれないと管理費が集められず、エレベーターの保守点検ができなくて動かせなくなるし、共用廊下の電気も消えたままになる可能性がある。

ましてやどの建物も老朽化が進んでいるのに大規模修繕なんてできるわけがない。急速にスラム化してあらくれが不法入居しそう。

個人的には合併すればいいのにって思うけどプライドが強いのかな。スキーの利益を独り占めするために今まで合併してこなかったんだと思うけど、今となっては降参して南魚沼市と合併した方が得策では。同じ合併しない小さい町の刈羽村とは訳が違う。

とは言え、

ここから先は

203字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?