見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第36話

36話

一年間前(放送時間軸的にはニ週間前)と逆の日程サバ読み
先生が納得いかない状況にまでになったモネは、どこか自信がでてきてる
合格のフラグは、ここで立っていたのかも
BGMは
「ただそこに居るだけで」


クリスマスプレゼント 跳び縄

誕生日→参考書だったし、普通に考えてやっぱり変です
しかもこれ見よがしに歩み寄ってからのw
けど先生はモネのことを一生懸命考えて選んだんですね
これでオステオカルシンという物質を知った人も多いはず
それにしても、このクリスマスツリー前のシーンは綺麗ですね
綺麗な中にどこかドンチキな二人がこれまた良い

もうやめやめ!
千年経っても駄目だわ

いやいや来年のクリスマスには見せつけられますよ
登米ーズにはやはりこの曲
「森の大合唱」


娘二人だぞ

金使わせてくれよ

 

う~ん

娘を持つ父として、これには耕治さんに思いっきり同情しました
BGMは
「家族」

けどなんかほっこり

なんだかんだ言って集まって結局モネを邪魔する幼馴染みーズ

モネの家って集まりやすいんでしょうね
部活やってる時とか練習してたし
そういう家ってありますよね

春から東京行くんだ!

BGM
「とてもすてき」

この曲はモネの待ち伏せ案件と相合傘で流れたとてもすてきな名曲ですが、こういう場面でも使われていました
このスーちゃんの東京行きは、後から見るとホント良かったと思います
スーちゃんは東京編のMVPだと思ってますんでね

亜哉子さんの不倫疑惑

受験を前にそれどころじゃないと言いながら
モネのクソ度胸スイッチが入って
むしろみーちゃんを引っ張ってったww

それにしてもこのヤボったい二人のファッションが結構可愛い

BGMは
「噂のうわさ」


疑惑は晴れたものの、耕治さんの初恋相手がりょーちんのお母さんだという事実
子供としては複雑だろなと初見では思ったけど、この後にその人はあの日に…ということが明らかになった時、それよりもっと深い感情があったんだなとわかった

【36話劇伴メモ】
①冒頭先週の振返り
「あすなろ 息吹き」

②クリスマス
「ただそこに居るだけで」

③縄跳び渡し 千年たってもダメだわ
「森の大合唱」

④成人式でないの?
「家族」

⑤春から東京行くんだ!
「とてもすてき」

⑥浮気?お母さんが⁉️
「菅波」

⑦亜哉子さん 追跡
「噂のうわさ」

⑧どんだけ初恋引きずっていたか
来光(featアン・サリー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?