見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第62話

62話
スーちゃんも「小学生か」

この恋愛トンチキの二人の指導には、かなり骨が折れそうです
黙って見てられないスーちゃんの突き付けが本格化していく
あの傘が干してあるのがなんか可愛い

にしても便利っすね

この場面、凄く二人の日常感が滲み出てると思うんです
今もきっとこんな感じで話し合ってるんじゃないかと
こういうのもっと頂戴と思うわけです

スーちゃんの圧凄いです💦

アイスクリーム頭痛からアイススラリーを思いつく先生

このドラマのファンの方々は、アイスクリーム頭痛は医学用語だということを知っていますww
最近アイススラリーが熱中症対策として取り上げられ、夏の甲子園でも活用されるくらいになっていますが、先生はドラマ時間では8年前にその理論を活用していたんですね

モネの誕生会

いい学校出とうやん


野坂パイセン、ここで神戸弁がちょっと出ました。
三宮の生まれだそうで

ちなみに出身地は?と聞かれたら、神戸の人は市内で聞かれたとき以外は「三宮」と答える人はあんまりいないんじゃないかな

スーちゃんマモちゃんに興味

気象の秀才でモデルをやってたというマモちゃんの衝撃の事実
単なるほのぼのキャラでないマモちゃんの深いポテンシャルに
さすがスーちゃん、完全に彼をロックオンしましたwwww

先生からのメール

今日は誕生日おめでとうございます
スーちゃんに焚き付けられたからではない
ほんとはちゃんと約束して会って言いたかったに違いない
モネも先生からのおめでとうが一番嬉しかったはず
つまり二人に距離は関係ないということ

二人が出会って最初の誕生日は、参考書はもらったけど、おめでとうとはなかった
今回はプレゼントはなかったかもしれないけど
心のこもったおめでとうございますがあった
そこに2年半の二人の間の時間を感じますね
堪らなくいい大好きなシーン

先生のことを思っているのに
まだ自覚がない

BGMは
「あかつき」

【62話劇伴メモ】
①前回レビュー(相合傘)
「あふれるやさしさ」

②鮫島さんトラック練習
「晴れ、雨、進め」

③二人にしておかなきゃ
    アイスクリーム頭痛
「島にて」

④いいことを思い付きました
     アイス補給
      凄いです 普通吸い込めない
「駆ける」

⑤モネ誕生会
「水に映る街」

⑥いい学校出とうやん
     スーちゃんマモちゃんに興味
「あめはれわたり」

⑦2階で参考書
    今日は誕生日おめでとうございます
「あかつき」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?