見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(91)【 東京編6位④ 虹の祝福 1 】

虹の祝福

7場面で使用
登米編では3位でした
大事な事に向かって進んでる時とか、
誰もが知っていて大好きな名場面への導入部でよく使われてました
ピアノの幻想的なイントロが、このドラマの世界に引き込んでくれるような名曲だと思います

使用場面 1/7回
52話
あの二人は似てる

りょーちんとみーちゃん
この二人は、地元愛だけではなく、何か無理をして自分を縛り付けているような何かを持っているような雰囲気だった
二人のこの心の奥にあるものの示唆が、このシーン以前からわりと早い段階で出ていたと思います
そこの部分も「二人は似てる」と思わせるところではないでしょうか

スーちゃん つきあってた?

モネもいくら恋愛軸に生きていないとは言え
驚きすぎ(笑)
ホント彼女がいなかったら、先生との進展は絶望的だったと言わざるを得ませんね
スーちゃん、来てくれてありがとう
もしくは、突然帰国したスーちゃんの元大家さんに感謝かな

これは完全にあのお方が頭に浮かんでますね
え?どこの人?

さすがスーちゃん恋愛感知アンテナはバリ3(古)3本たってますね
この娘は天然記念物クラスの恋愛鈍感トンチキなのでよろしくお願いいたします

使用場面 2/7回
55話
めちゃくちゃ元気じゃないですか

納得いかないとか言って入ってきたけど、モネが落ち込んでいる姿はちゃんと見てたんだね
ちょっと元気に見えたのは、先生に会えたからだと思いますよ

あと11分

相変わらずの塩加減だけど、どこかの甘い香りががし始めています

大好きな山や海といった自然を、なぜモネは怖いものとして伝えてしまったのか?

それが東京に来るということですよ

環境が変われば心も変わる
確かにそうです
けどモネは先生と会えて、心が離れたわけじゃないと気付いたとも言えます
先生にまた会えて良かった

使用場面 3/7回
63話冒頭

 

どうやった?

もう少しです

科学的なアプローチで一線を越えられない
このやり方は正解なのか?
鮫島さんの件をこのドラマで描いた理由・意味は種々あると思うけど、
それぞれの人にあわせた役の立ち方があること、言わば役に立ち方の「オーダーメイド」への導きということではなかったか、と思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?