見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第99話

99話

亜哉子さん元教師だけに
こういう雰囲気の納め方はさすがです
三生と悠人くんのアイコンタクト

この時の2人の気持ちは何だったか?
いつも考えてしまいます
二人も外の人たちに対してりょーちんと同じ思いを持っているのか?
一方で、
二人も一度外に出て戻った組
もしかしたら二人もりょーちんと自分達との間に何か違和感を感じていたのかもしれなくて、りょーちんの本音とも言えるこの言葉を聞いて、そういうことかと思ったとか… 


りょーちんの本音を
モネが受け入れられるのは簡単ではない
モネも地元で顔の見える人たちのための仕事をするために島へ帰って来た以上
覚悟を決めて帰って来た

けど19:5の19を共有し
すがってきた時受け入れられなかったりょーちんに言われたということは少し効いた
モネとりょーちんの二人の
思いを知るみーちゃんは何を思う?

ビジネスに繋がんのか?


孫のモネを両親と違った位置から見守る龍己さん
しぶとくいけ

モネにもしぶとい血が流れていることになんとも嬉しそう
モネもしぶとくいくことで
この島の人間だという実感がわく
モネの背中を押すのは先生だけじゃない
龍己さんもだ

しぶとくいけと言われたまっすぐモネは、煙たがれるのにもめげずに漁協に突撃していくww


BGMは
「信じる」

気象予報が地元に何かできると信じてしぶとく!

菅モネ電話気仙沼編

サメキーキャッチ以降の菅モネ電話は
もはや甘波全開で
なんとなく菅波の方が愚痴っぽいことを言ってみたり、弱さを見せたりしてますね

逆にモネのしぶといくそ度胸に元気づけられたりしてw
完全に心の壁がなくなって通じあっているということですね
夜中に二人の声
たまリませんね

そしてなにげに奈津さんのあの絵が飾ってあるのが👍️

テレビで見てて人だ!

モネも朝岡さんと登米で初めて会った時、同じこと言ってたなあ

少しづつ少しづつ地元の人と寄り添って信頼を得ていく
ゆっくりでいいんだ

【99話劇伴メモ】
①冒頭
    龍己さん&亜哉子さんアイコンタクト
    あんまりいいお酒じゃないわね
    三生&悠人アイコンタクト
「静寂の嵐」

②簡単じゃないのよね~
    次の日まで
「美のなかを」

③お天道様次第~
    そんな季節になったんだなあ
「空のてっぺん」

④アワビが見えねぇぞ~
    しぶとく行け
     ~民宿やれって?
「信じる」

⑤先生と電話
    埋めるの案外楽しい
「百音」

⑥テレビで見てた人だ
    祭りの宣伝
    高橋さん登場
「チーム」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?