見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(96)【 東京編6位⑤ 空の物語 2 】

空の物語

7場面で使用

使用場面 5/7回
61話
鮫島さんつった カリウム不足かな

症状を冷静に分析する先生
それが役目とは言え、正しいけどちょっと冷たいこういう時モネみたいに何も考えずに手を添えられる人間にならないとね

人の手ってありがたいもんやな

先生
あなたもこの「手当て」で、心の底から人の手ってありがたいと感じる時がもうすぐ来ますよ
しかも、それは単なる人の手ではない
モネの手で心まで癒されます

使用場面 6/7回
65話
鮫島さんおめでとう!

鮫島さんはWEのデータを信じ、WEは鮫島さんのメンタルを信じた

この二つを融合させたのは、側にいたモネだった
側にいてデータを求める人にあわせて提供する
これも「気象のオーダーメイド」の一つかもしれません
モネが鮫島さんにオーダーメイドしたプランBを提案し鮫島さんが信用して結果がでた
そして鮫島さんが結果を出すことが、他の誰かを元気にしているなら、モネはその他の誰かの役にも立てたと言うことになるのではないでしょうかモネが目指す姿の輪郭がすこし見えたシーンかなと思います

使用場面 7/7回
71話
ほんと くそ度胸ありますね

皆様この曲を聴く時、そう呟いてから再生を押してください
クゥ~!ってなります

この時の先生の気持ちは、この曲調そのまんま⤴️⤴️だったでしょう、絶対
先生にしてみれば、耕治さんからよろしく頼みますと言われ、そしてこのお誘いとあれば、もう彼氏ですけどなにか?みたいになるのも無理もないそりゃ森林組合でもどや顔になります
しかし、一波乱ありますけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?