見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第28話

28話
やってもできない人の気持ちは先生にはわかんないですよ

少し拗ねた 
拗られるくらいなら、まあまあ仲がよくなってきたってことでw
先生の中の何かに触れたね
この時はモネの言い草にカチンときたかな?くらいでしたが…
挫折とかしたこど無さそうですもん

先生先生にもやってもできなかったこと
大きな挫折があったことがわかるのは、後日

菅波チックに固い言葉でまくし立てるのを猫手でまあまあポーズされたら、まあ怒りも落ち着くか ww

試験前の長文メール

この時モネは本当に腹が立ったと言うことですが…
でもわかってたんですね

試験を受けたモネが気になる先生

これミーアキャット菅波って言うんですねwww
本人曰く、コーヒーを飲みに来てたんだそうです
はいはい

気になる
気を揉む

足音を聞いて平静を装う
何か悪いことして取り繕う小学生か!www
この本の内容は、まあ頭には入っていませんね
モネも家に真っ直ぐ帰らないでここにきたのは、先生いるかなと思ってたんですかね

頑張りました
お疲れさまでした

いろいろ聞きたいけど、結局この言葉をかけたかったんだよね

BGMのタイトルは
「ただそこに居るだけで」

まさにその通り
そこにいる
それだけでいい

この登米編のこのあたりの二人の空気感・距離感は、もどかしくてたまらないけど、そこが良くて良くてという不思議な魅力が、この辺りの菅モネには溢れていました

そして、気づいたらもう菅モネから目が離せなくて、毎日が楽しくて、週末は月曜日が待ち遠しいという、ある意味異常事態になっていました

【28話劇伴メモ】
①登米 仕事始め
「あめはれわたり」

②やっても出来ない人の気持ちなんかわからないですよ
「似た者同士」

③長文メールの後、初めての試験
「環」

④どうでしたか?
でも頑張りました
お疲れ様でした
「ただそこに居るだけで」

⑤彼には力になってもらいたい
僕にできることはありません
「霧」

⑥田中さんのカフェで
「のさり」

⑦このテーブル凄く大きいですよね
「雨宿り」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?