見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(56)【 東京編32位⑥ 海の灯り 】

海の灯り

3場面で使用

登米編では3回でランク外でしたが、熱伝導のシーンで使われるなど忘れられない場面で使われましたね
雄大な雰囲気のこの曲を聞くと、気仙沼港をゆっくりと船が出ていくという風景をいつも想像してしまいます

使用場面 1/3回
79話
世界一のグルメ都市だぞ

三生劇場の後、心の中をさらけ出した後は腹がへる
いいね
ここで奈津さんいきなりカットイン

いたんだ!
もしかして三生劇場聞いてたかもしれないですね

 そして同じ時間にWEで、若きものたちが心の痛みについて話し合っている
誰にでも何かしらの痛みがある
マモちゃんの名台詞に先生も触発された

痛みは本人でなければ絶対にわからない

これが80話の「あなたの痛みは…」を結びとする係りになっているということなんですね

使用場面 2/3回
87話 
モネのプレゼン
医療のと連携

モネのプレゼン資料って、いつも思うんですが、かなりレベルが高いと思うんです

そっか
知り合いの医者ね
はいはいという感じでした
そしてその知り合いの医者と

資料を読む先生
覗き込むモネ
寄り添う2人
この距離感
登米と東京に離れていても心の距離は確実に近くなっている
この二人は、誰かの役にたつことを一緒に考えることが二人の未来を考えることで、それが一番好きなのかもね
この場面 二人の場面の中で一番好きかもしれません

使用場面 3/3回
93話 
三生断髪式

回り道をしたけど、もともとあの人達のために何かしたいと思っていた
心の根っ子の部分はモネと同じだった
耕治さんが俺じゃねえとりょーちんに
同じく稼業を継いだりょーちんが最初と言うのも相応しい
耕治さんはまだ継いでいませんからね
ヒデさん多くは語らないけど感無量だよね
三生も悩める若者だった

寺というのは、人に必ず訪れる死というものに向き合い、折り合いをつける。そういう場所だと思います

よく決心したな三生
みんなそういう顔だ
BGM が三生の船出を祝福するようで😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?