見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(85)【 東京編6位① 運命のお誘い 1 】

運命のお誘い

7場面で使用
悪いことではないんだけど、何か予想外なことが起こって、小パニックの時にあわわわわみたいなコミカルな曲(なんやねん)

使われてるのは東京編のみ
いずれも何かしらの運命を感じる場面です

使用場面 1/7回
46話 え!?社長!?

野坂さんの無茶振りその1

この時点でモネは社員でもバイトでもありません
労働の搾取ですね
なんかこの社長、軽いなあと思ったけど 経営にはシビアでした

使用場面 2/7回
47話 アバン 前回レビュー

初めて東京に出てきた初日
登米の森林組合とは世界の違うテレビ局
朝岡さんの笑顔に一瞬ホッとするけど
それじゃ!ってどっか行こうとするし
なんか厳しそうな上司みたいな人とか、芸能人みたいな可愛い娘とかが出てくるし

そりゃそんな顔になるよね

使用場面 3/7回
54話
先生と再会

この場所で
汐見湯のコインランドリーで
再会するのがまさに運命が誘っております

チベスナ顔頂きました
しかし、普通なら感動の再会場面のはずが、洗濯物抱えてサンダル履きとはねww
だけどこういうとこが「俺たちの菅波」なんですね
納得いきませんねぇ

いやいやそういうことじゃなくてwww

運命の再会も
プロポーズの時も
2年半振りの田中浜での再会時も
ヒロインに「え?」とか「 ん?」と言わせる
こういうとこがも「俺たちの菅波」たる所以であります
そして つづく
みんな大好き55話へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?