見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(53)【 東京編32位③ お祭り騒ぎ 】

お祭り騒ぎ

3場面で使用

登米編では5回15位
東京編でもしぶとくランクインです
タイトル通りワヤワヤな時の定番曲

使用場面 1/3回
53話 8月
東京の初めての夏

暑い!
東北から出てきたら、都会の夏はきっついよなと思います
私も社会人になって北海道から出てきて、初めての内地の梅雨から夏は愕然としました

使用場面 2/3回
68話
耕治さんウエザーエキスパーツで朝岡さんを発見!

なんか、シローさんを発見したケンジに見える(注:違う世界の話)

結局、耕治さんと朝岡さんの共演シーンはこのエピソードだけだったんですよね

使用場面 3/3回
69話 
父です 永浦百音の

#内野聖陽 さん、#西島秀俊 さんそして脚本が #安達奈緒子 さんですからね
このドラマでの二人の件は、このエピソードだけとは言え、安定感が違います

ほんとですか!?

いけ好かない医者からお父さんと言われるとカチンとくるのに、ここはスルーですねw

BGMといい、二人の絶妙の間といい、今回はお笑い回かなと思いきや、しみじみ泣かされてしまう神回でした
あの違う世界のドラマのように

尚、このシーンが撮影されたロケ地、行ってきました
勝鬨橋から歩いて15分くらいのところです
まさにウエザーエキスパーツてした
一応耕治さん目線で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?