見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(70)【 東京編20位⑦ おひさま(feat アン・サリー) 】

おひさま(feat アン・サリー)

4場面で使用
思い出ゆらり のハミングver. です

この歌詞ありの方の曲は、劇中では使われていませんが、こちらを聴くと、龍己さんと雅代さんが思い浮かんでくるんです
好きな曲です

使用場面 1/4回
58話 姉妹で ウーン

悩んだり考えに煮詰まると机にうっ伏すのはヒロインのデフォルトか

好きなことなのかな

モネが前に進みだしていろいろ考え始めたみーちゃん好きだからだけではないそうさせる何かがあった

使用場面 2/4回
68話
やっぱり心配?

どこか嬉しそうな顔
煙たがってるようにみえて、モネは実はわざわざ来てくれたのが嬉しいのかもしれませんね
耕治さんその点は心配いりません

それより最近は、ちょっと頑張り過ぎてるみーちゃんが心配かな


じゃなくて、別の心配ねwww

みーちゃんにLINE

姉妹で既読スルーはキツいね
「お姉ちゃんズルい」の時からギクシャクしている
そして
なんでお姉ちゃんなの?になっていく
こうしてみーちゃん砲に負のエネルギーが充填されていったんですね

使用場面 3/4回
73話
スーちゃんの恋愛指南

恋愛にはトンチキな姉妹に、太っとい恋愛軸のスーちゃん
ダメだよ

憐れむようなスーちゃんの表情がwww
もっと言ってやれ!と思った

タピオカブームありましたね

寝床でモネとみーちゃん
スーちゃんとりょーちんのこと
姉妹の恋バナだね
問題は、向いているベクトルが、みーちゃん→りょーちん→モネってことなんだよな

使用場面 4/4回
77話
伊達政宗に毒もる

こう言う冗談を日常でできるような仲間だったんだなと
この場面になる前に、死亡届の件で荒れていた新次さん
彼の救いは、そういう見捨てない仲間がいたということなんだと思います

東京では違う世代が思いを語り合う
なんで地元に残るのがエライになるの?
普通なら地元へ帰って貢献することを礼賛しがちだけど、全て肯定する
耕治さんも
「どこにいたって構わねぇ」
「子供達は希望だ」と言ってたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?