みんなのnote読んだよ

みんなのnote読んだよ。

だいたいね。

それで、みんなそれぞれ過去があって楽しい思い出・つらい思い出あると思う。みんな同じやって。俺もある。

でも、これだけは覚えておいてほしい。

”今”は過去が作るんじゃなくて”未来”が作るってこと。

そのはてなマーク今から回収していきます。


「過去の蓄積が今になるんでしょ?」

「過去→今→未来と時間は流れる」


違う。


未来が今、過去を作るんだよ。


時間軸は「未来→今→過去」って流れていくの


だから、今を作るのは未来なんだ。

未来が楽しい自分なら今も楽しい自分だ。

そして、過去の自分も楽しくなるんだよ。


過去が今の自分を作るんじゃない。


未来が今の自分を作って過去になる。


楽しい未来を想像してみて

楽しい未来に突き進んでいく自分は

多少の苦労なんか楽しめるのよ。


その自分が過去になるの。


どんな過去も関係ない。


これに関連して「なるほど!」と思った言葉を一つ

人生は思い通りにはいかないが、思い行動した通りになる。――竹花貴騎


楽しい未来を思い、行動していこう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?