見出し画像

2024冬アニメ個人的感想【中間】

皆さんこんにちは。今期のアニメ見てますか??!!今期は面白いアニメがたくさんあって豊作ですね!今回は個人的に見ているアニメの感想を書いていきます。

二つの部門で書いていきますのでぜひ最後までお付き合いください。ではまず海外のサイトである「Anime Trending」のチャートを見てみます。


海外のランキング

英語なので少し見にくいですが、2/11日の週のものです。あくまで海外のランキングなので日本のマーケットとは大きく異なり、あてにならないところもあるとは思いますが、あくまで参考程度に掲載しておきます。
以下、日本語訳のランキングです。

https://www.anitrendz.com/charts/top-anime  より

1位 僕の心のヤバいやつ
2位 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
3位(同率) 薬屋のひとりごと
3位(同率) 俺だけレベルアップな件
4位(同率)葬送のフリーレン
4位(同率)ゆびさきと恋々
5位 ようこそ実力至上主義の教室へ
6位 道産子ギャルはなまらめんこい
7位 マッシュル-MASHLE-
8位 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~  
9位 外科医エリーゼ
10位 治癒魔法の間違った使い方

覇権か?!人気爆発作品

「覇権か?!人気爆発作品」の紹介は、はてなブログのみで紹介しています。
是非チェックしてくださいね!
2024冬アニメ個人的感想【中間】 - 舌足らず日記 (hatenablog.com) 

ダークホース?!伸びしろ抜群作品

ここまでは半分が過ぎた時点で大きく話題を呼んでいる作品について紹介しました。ここからは、個人的に面白いと思うのに、うまく話題になっていない作品をピックアップしてご紹介します。

姫様’’拷問’’の時間です


https://himesama-goumon.com/  より

どんな拷問かと思いきや、とんでもない飯テロ作品です。魔王軍に囚われてしまった姫様に王国の秘密を聞き出すために日々拷問が執行される、といったストーリーです。ストーリー要素はこれぐらいで頭の中空っぽで視聴できます。おいしそうな食事や欲求をうまくついた拷問は視聴者にもダメージを与えます。深夜にこれはきつい...

ワンパターンとなりがちなタイプの作品ですが、手を変え品を変えて拷問が執行されます。しっかり秘密を話すというオチもきちんと毎回ついているのも良いですね。魔王様優しすぎん...?

魔都精兵のスレイブ


https://mabotai.jp/  より

あゝ素晴らしきご褒美アニメです。醜鬼と呼ばれる魔物が現れた世界で、その敵を倒せるのが女性でその女性に使われる奴隷として主人公の和倉優希が戦う、そんなストーリーです。しっかりしたバトルも見物ですが、主人公を奴隷として使った後は必ずご褒美を与えなければならず、そのご褒美シーンが素晴らしいです。

迫力のあるバトルシーンもすごいですが、多種多様なご褒美シーンがあり見ていて飽きない作品です。ヒロインが全員魅力的でこれから先のご褒美シーンも期待大です。

道産子ギャルはなまらめんこい


https://dosankogal-pr.com/  より

王道的なギャルラブコメ作品です。非モテな主人公翼と北海道のギャルヒロインとの恋愛を描く作品です。他にも北海道の文化も知ることができます。極寒の北海道で生足は寒くないんですかね…

北海道という要素はそこまで濃くなく、ラブコメがメインです。そのラブコメパートもシンプルなストーリーで少し設定が弱い気もします。

最後に

今シーズンは連続2クールの作品が多くありました。面白い作品は確かにあるのですが、頭抜けた作品がないように思いました。前クールの作品が面白すぎたのかもしれませんね。

折り返しではありますが、まだまだ冬は終わらないので面白いアニメが登場してくれることを願っています。

それでは!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?