見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。
今回は、村と家をつなぐ鉄道の工事編①を紹介します。
是非最後まで見てください。
それではどうぞ!

家側


左に見えるのが拠点。2階のベランダから鉄道を延ばす。

深層岩を中心に、両側にトウヒの木材を敷いた。
今思えば、なぜハーフブロックにしなかったのか。
右端にあるのが川。
いったん橋をつなげて、
あとから鉄橋にするつもりだ。
マイクラあるあるになるが、
何でマイクラって鉄道を敷くとき
上空に作るんだろう。
やっぱり夜になると敵が湧いて危ないからだろうか。
まあこれはこれで定番のような気がする。

山側


川を越えた咲きには、中くらいの山がある。

山側からの映像。
川が意外とでかかった。
こんな大きい川に見合うだけの鉄橋に必要な
レッドストーンは見つかるのだろうか。
トンネルはまだ建設中。
この辺は湧き潰ししておかないとモンスターの巣窟になってしまう。

今回はここまでです。
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?