10月の曲5選

1. 700,000,000,000,000,000,000,000の空で

2. シャノワール

ラピライから二曲。ラピライどんなのか全然知らんけど。

700,000,000,000,000,000,000,000の空で、まず曲名のインパクトで笑った。けど何回か聴いていい曲だなとなってしまった。

でもやっぱり曲名のインパクトで選んだ節がある。オタクはクソでかい数が好き。5000兆なんてちいせえ!

シャノワール、かわいい。ポップな恋の曲が大好きなので選出。セリフ仕立ての歌詞と「シャノワール」という歌詞のリズムが癖になる。

3. シュガーロケット

DIALOGUE+から。

作詞:古屋 真
作曲:広川恵一(MONACA)

勝ち。

4.背番号

ハチナイもミリしらです。

ただこのメンバーの切なさを感じる曲を歌い上げる歌声がぶっ刺さった。

5.葛飾ラプソディー

ふと聴きたくなる。

下町育ちでも何でもないのにそんな存在しない記憶を思い出させるような、懐かしいメロディーと歌詞。

この歌詞が刺さるってことは自分も少しは大人になったんですかね。


まだおすすめ募集してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?