見出し画像

いちと申します。

こんばんは!

犬派?猫派?と聞かれると、
迷わず犬派に手を上げてしまいます🙋‍♀️
さらに、犬派の茶柴!まで言っちゃいます。

私が生まれる前からおばあちゃんのお家に茶色の柴犬2匹がいて、
小さい頃から触れ合っていたため、茶柴が大好きなのです🐕

しかし生きていればいつか死もきますよね。
私が小学校のとき、中学校のときに亡くなりました。

その後、私が高校生になったとき、家でも飼おう!
という話になり、ペットショップへ。

見に行ったときにいた茶柴くん、1歳で少し大きめ。
ゲージの中を落ち着きなくずーっとグルグルまわっておりました。

もう見た瞬間から母と私は即決。
唯一反対していた父も、抱っこした瞬間、即決。

そして、いちという名前で我が家にやってきました。

本日はそんな私の家族、いちについてご紹介いたします ♪

いちと申します

茶色の柴犬です。

画像2


11月1日生まれの5さい🖐 

画像3


これぐらいの大きさです。

画像4


普段は外にいます🌲

画像5

たまにおっさんみたいになるの、かわいい。


お散歩が大好き🐾

画像6


ドライブも大好き🚗

画像7


いつもの遊び道具はコチラ。

画像8


画像9


一度加えると中々外しません。

画像10


いちはみた。

画像11


あくびいち。

画像12


同じ茶柴との初ご対面。

画像13


ここ、ムニってするのがたまらんです。

画像14


よくいじられます。

画像15

画像16


あごのせ、よくします。

画像17


昔は眉毛がありました。

画像19




・・・




ここで、いちのドジなエピソードを。


✓ 散歩中にすれ違った同じ犬にビビリ、気になりすぎて後ろを向きながら歩いていて電柱にぶつかった
✓ ジャンプしすぎて足をくじく
✓ 散歩はいつも全速力
✓ よく回る、散歩のときは私の周りをずーっとぐるぐるしてる
✓ 猫を追いかけようとして塀をジャンプしようとして、尻もち


チャーミングないちですが、これからのnoteにおいてマスコットのように出てくると思いますのでよろしくお願いいたします✌

本日もありがとうございました🥰

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?