見出し画像

イラスト試してみたまとめ

こんばんはー!

全5回のイラスト試してみたが昨日終了致しました~

いったんパパっとさらっとどんなのがあったのかおさらいしますね。


・・・


1日目



2日目



3日目



4日目 



5日目




・・・



以上ですね。

実際にこの記事に基づいて似顔絵も書いてきました。


まあ結論を申し上げますと、


似顔絵のベースとなる顔が決まれば、なんとなく似た風には近づけることができる!


5つとも違う似顔絵サイトでやってみたのですが、全部違うサイトだからこそベースの顔が全然違いました。

で、そのサイトのベース顔に合わせて似顔絵を描いていたのですが、
そのベースが違うだけで、言ってること書いてることは大体同じだなあと。

だから、自分が描くベースの顔さえ決まれば、
それをもとに各パーツを変えてみたりだったりとか、
特長をつかむだとか、
といった(各サイトで書いてる)ことをすると、似顔絵は似ると思う。

そして、いっぱい描くと上手くなる。
これはどの分野でもそうだと思うけど。

個人的にいいなあ、分かりやすいなあ、描けるなあと思ったサイトは
3日目のサイトで、他と何が違うんだろう、って考えてみると、
やっぱりベースの顔の書き方がある程度詳しく描かれてるんですよ。

それが凄く大きかったのかなと。

なので、

似顔絵のベースとなる顔が決まれば、なんとなく似た風には近づけることができる!


というのが今回検証されたことでした!!!

やってみるとやっぱり気付きはあるものですね。

おもしろい。

し、実践することでできるようにもなる。

いいね。これからちょくちょく試してみた関連やってこうかな。


明日は、今週の好き!についてです🙋‍♀️

ぜひ覗きに来てみて下さい~~~!

ありがとうございました😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?