見出し画像

コラム35 趣味が合う

唐突ですが「趣味が合う」と感じる人に出会えることがほとんどありません。
別にさほどマニアックな趣味を持ってるわけではありません。むしろ日本で1番有名と言っていい漫画ドラえもんが好きです。でも「私も好きです」と言われても「本当にですか?どれくらいですか?」と思うだけです。

好きなバンドもだいたい名前を言っても「知らないです」と言われるものが多いです。そもそも「音楽大好き」っていう人自体が実はあまりいないっていう印象を持っています。例えば今の若者でhideというミュージシャンを知らない人からしたら好きなミュージシャンが死んだくらいで自分も後を追って自殺するほど悲しいなんて正気の沙汰とも思えないでしょう。音楽ってものにそこまで深い思い入れはないと思います。

ここから先は

380字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?