3年ぶりにオタクの友人と再会した話(1日目)

12月のはじめ、3年ぶりにオタクの友人と再会しました。とても楽しかったので、まだ記憶が新しいうちに書いてしまいたいと思います。


登場人物紹介

オタクの私。最近めっきり体力が落ちた

オタクの友人

恐らく私の相互は彼女のことを知っている人のほうが多いと思う。本人は気にしないと思うけど、色々と勝手に書いてしまっているので一応「オタクの友人」としたよ。
彼女との出会いはGOT7で、貴重なヨンジェの同ペン。コロナ以前は一緒にライブへ行ったり、韓国へ行ったりしていた。ガッセアカでは神絵師として精通しており、彼女のいちファンとしては今いる界隈でもはやくその力を発揮してほしいと願うばかり。…これ名前を伏せる意味あるか?
今回は私になにわ男子の知識を叩き込むために来てくれた使者




1日目


コント・地獄の待ち合わせ。

マッチングアプリを使う人って毎回こんな怖い思いをしているんですか?本当に怖くて、東京駅の八重洲口で不安げに周囲を見渡す村方乃々佳ちゃんになってしまいました。

合流後は、予約していた東京駅から徒歩7分のホテルへ向かいました。日本橋口から出るのが最短ということで日本橋口を目指します。日本橋口の広場には、到着したばかりなのかとても綺麗に整列する学生がいました。修学旅行かね〜と話しながら、完全に間違えて出口の隣にあった登りのエスカレーターにスッと乗る我々。スタバに到着してしまいかなり焦りました。エスカレーターで登ってすぐに階段で降りるというボケを修学旅行生に披露したところで、疲れきった我々は結局日本橋口からタクシーで向かいました。


荷物を預けるついでにチェックインも済ませたのですが、喫煙スペースの案内の要不要を確認された時、友人が「必要無いでsあっ、タバコ吸うようになった…?」と確認してきて、会わなかった3年間への配慮を感じました。吸いません。


一番やばいことを言うのですが、実は私たち、滞在中の予定をほとんど立てていませんでした。「とりあえずいい加減会っておかないとやばいよね?」だけで家を飛び出して来ちゃった人たち



とりあえず、数日前にツイッターで見かけた渋谷109で開催中の「ちみたん大好きPOPUP」へ。思ったよりスペースが狭く滞在時間5分もなかったと思います。

私は小さなちみぬいをひとつ買いました。
それよりも店内でBEASTのBAD GIRLなど(他忘れちゃった)、そこらへんの音楽が流れており、世代ドンピシャの我々はふたりで心臓を抑えながら退店しました。



109では丁度JO1のポップアップもやっていたので、少しだけ覗いてきました。輝かしいデビューから2年が経ち、当時の面影は残しつつもかなり磨きのかかった眩しい彼らを眺めながら、もうここにはいない推し練習生たちへ思いを馳せ、瞳を濡らしました。まおまお、もしこれを見ていたらDMください。


17時頃まで本当に何の予定も無かった我々、ついに渋谷の街を徘徊し始めます。
渋谷はすごい街で、少し歩くと「おっ、見たことある店だ…」となるのでとりあえず入店、を繰り返していました。ジェボムさんが訪れたあの道も見つけました。

新大久保へ移動し遅めの昼食。タコが入ったチーズダッカルビのサムギョプサルバージョンと、私たちがこよなく愛するテンジャンチゲを食べました。以前一緒に行った韓国では毎日食べ歩いたテンジャンチゲ。ネギだと思って食べて続けていたら唐辛子だったテンジャンチゲ。「あさり苦手だから」と友人が私の器に移してくるのはほとんど殻が閉じてしんだ状態のあさりでした。


気が済むまで食べて話した後は、韓国式プリクラなるものを撮りました。店の看板にはポップな字体で大きく「人生4カット」と書いてありました。シャッターがおりるまでのカウントダウンの速さに圧倒されていたら、あっという間に4カットが決まっていました。4つの枠に青ざめた女がふたりずつ。店内で友人が突然「韓国でプリクラ撮った時さ〜あんた店内に飾ってあった見知らぬマッチョ3人組のお兄さんのプリクラを盗もうとしてたよね」と私の前科を掘り返してきたので地獄の空気になりました。



渋谷へ戻り、予定の時間まで井上港人の古参ぶる我々。バグベル、タイの遊園地で撮影をしていて大正解です。














ジャニーズショップ渋谷店













「人生経験」です。何も言わないでください。




この日事前に決まっていた唯一の予定がこれでした。
白衣を着たスタッフ(なぜ)が超絶早口で掟を説明してくれたのですが、同じ時間帯にいた常連風ジャニオタの方々の観察に気を取られてしまい全く話が入ってきませんでした。何回も来ているからきっと掟なんて目を閉じても言えるようなオタク(偏見)が、我が子を見るような目でスタッフの説明に相槌を打っていました。逆にやりにくいだろ
デカパネルが並び、ジャニーズ全員の写真が所狭しとパネルに表示されており、とても楽しいテーマパークでした。風間くんの写真を買おうとしたのですが、やめました。お互いの購入点数が見えるレシートを持ちながら、友人と「結構買っちゃったかも〜」みたいな話をしていたのですが、近くにいた女子高生を見ると冗談抜きでラプンツェルの髪くらいの長さのレシートを持っていたので黙りました。

さすがに疲れたのでホテルへ帰ります。


この日の写真はここまでなのですが、ホテルへ帰ってからはウーバーで夜食を頼み、プロジェクター完備の部屋で友人が勧めるNCT DREAMやなにわ男子を見続けました。


いっぱい話していっぱい見て、途中で寝落ちして夜中に起きて、夜な夜なジャニーズショップでの購入品紹介をし合いました。そして相も変わらず翌日の予定がひとつも決まっていなかったので、何時に起きるかやどこへ行くかを話し合ったのですが、結局気がつくとNCT DREAMのLife Is Still Going Onを見てしまっている(記憶喪失)ので何も決まりませんでした。



「とりあえず9時くらいに起きようか」とだけ決め、友人はなにわ男子のアラームを、私はNCT DREAMのアラームをかけて眠りにつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?