3年ぶりにオタクの友人と再会した話(2日目、3日目)

登場人物紹介

この前日に生まれて初めてのジャニショを経験した。「初心LOVEに救ってもらったあの日々のお礼がしたい」だけのつもりだったが、帰って来たら手元に西畑大吾くんの写真が大量にあってめちゃくちゃ怖くなった。NCT DREAMのメンバーの名前を言えるようになった←マジですごい

オタクの友人

彼女との出会いはGOT7で、貴重なヨンジェの同ペン。顔の好みがとことんよく合う。コロナ以前は一緒にライブへ行ったり、韓国へ行ったりしていた。今はなにふぁむでありシズニでもある。しんだあさりを人の器に移してくる

チソン

NCT DREAMのメンバー。マンネ。彼の二重線から目が離せない。チューインガムの印象が強く、今の彼の頭身を見ると藤原竜也も顔負けの迫真のリアクションを取ってしまう。一番驚いたのは声。マンネなのかマンネじゃないのか、赤ちゃんなのか赤ちゃんじゃないのか。コンフィデンスマンの世界へようこそ

チョンロ

NCT DREAMのメンバー。べらぼうにかわいい。ベレー帽がべらぼうに似合う。べらぼうに可愛い犬を飼っている

ロンジュン

NCT DREAMのメンバー。つくりの全てが美しい。眉毛の形も最高。でも突然大声で怒ったりするらしい。おいロンジュン、一緒に鈴蘭のテッペンとらねえか?

ヘチャン

NCT DREAMのメンバー。勝手なイメージで「色白で口数が少ないマンネ」だと思っていたけれど「夏がよく似合うお調子者の芸人」だったっぽい。

ジェノ

NCT DREAMのメンバー。笑顔以外の表情をみたことがない。前世は恐らく七福神のメンバー

ジェミン

NCT DREAMのメンバー。大人気アナウンサーみたいな顔(ものすごく褒めている)だけど只者ではなさそう

マーク

NCT DREAMのメンバー。人気のお兄さん




NCT DREAMの紹介は新規のミリシラだと思って許してください。まだ何も知らないだけなんです…。





2日目

いっぱい話していっぱい見て、途中で寝落ちして夜中に起きて、夜な夜なジャニーズショップでの購入品紹介をし合いました。そして相も変わらず翌日の予定がひとつも決まっていなかったので、何時に起きるかどこへ行くかを話し合ったのですが結局気がつくとNCT DREAMのLife Is Still Going Onを見てしまっていたので何も決まりませんでした。

「とりあえず9時くらいに起きよう」とだけ決め、友人はなにわ男子のアラームを、私はNCT DREAMのアラームをかけて眠りにつきました。

3年ぶりにオタクの友人と再会した話(1日目)

誰が見ても不穏な感じで幕を閉じた1日目。もう言わずとも分かると思いますが、結局この日起きたのは10時過ぎでした。


だからと言って急ぐこともなく、昨晩残したチキンを食べ、Life Is Still Going Onを見て、身支度に移ったのが13時前後だったような気がします。だからと言ってやっぱり急ぐこともなく、化粧をしながらNCT DREAM、U、127を順番に見ていきました。今年の夏に開催されたSM TOWNでのRESONANCEも見たのですが、5000人くらいいて少し怖かったです。その最中に友人が「この中に私たちが紛れていても分からないよね?」と言い出したのですが、さすがに分かるだろ何言っとんねんと思いながら「あ〜確かに…」と返しました。その時の私は、5000人の中からDREAMの子たちを探すことに必死だったのです。ですが酔ってしまったので早々に諦めました。昔、私が小学生だった頃、運動会を見に来た母親がビデオカメラで追い続けていたのが私ではなく私によく似た子だったと帰宅後に判明したときは心底傷つきましたが、あれもきっとしょうがないことだったのだと思いました。





そう、マジで支度が進まないんです。相手が相手だったらとっくに縁を切られているところです。思い返せば、ふたりで韓国へ行った時もこんな感じでした。こういうところが似ていることは本当にありがたく、本当に居心地が良く、本当にどうしようもないですね。今YouTubeの履歴を見返しながら書いているのですが、この後もまだまだ懲りずにSM TOWNの動画を見たり、NCT DREAMのデビュー直後の動画なども見ていたようです…あとブリアナ・ギガンテ

マジで意味が分かりませんが、友人の勧めで見たらハマりました。こんな見た目なのにめちゃくちゃ品があるし、作業用にしたって良いくらい見ていくうちに不思議と落ち着いてきます。これを見終わる頃に「ね?この見た目が全く気にならなくなったでしょ?」と聞いてきた友人のドヤ顔を私は一生忘れません。




15時すぎに「もう外に出るのはやめよう」という決断を下しました。化粧だけが仕上がったパジャマ姿の私たちの英断です。そこからはウーバーを頼み、NCT DREAMのキャンプ合宿動画やなにわ男子の密着映像を見まくりました。

ちみ、よかたね!!

最後の写真は夜食です。ジュースは私が間違えて2本ずつ頼みました。



この時の私たちは「今地球上で一番満ち足りている生き物だ」と胸を張って言える、そんな状態でした。行きたいところや買いたい物よりも私たちが本当に必要だったもの…ここが俺たちの3年ぶりの現場…会いたかったぜ相棒…久しぶり…………

それにしても、元々なにわ男子の会を開く予定がまさかここまでNCT DREAMが食い込んでくるとはお互い思っていなかったので、なにわ男子はまた次回しっかりと時間をつくりましょうという話になりました。





3日目

最終日を迎えてしまいました。出発の支度をしながら、やっぱり4日はほしいよね〜と話したのですが、4日あったとしても同じようにやっぱり5日はほしいよね〜と話すのだろうなと思いました。オタク同士でルームシェアしてみたいよね。その時は絶対に時間に厳しい子をひとり入れようね。



この日はチェックアウトの時間があるのでちゃんと日中から動き出します。

最終日にしてようやくオタ活っぽいことを始めました。食べかけですいません。
この3日間を振り返ると、私ってこんなに喋る人だったっけ?と思うくらいずっと喋っていたような気がします。

RENJUN(ロンジュン)に見えたよね!?と話していたら車に轢かれそうになりました。

イルミネーションに囲まれながら「山に住まう化け物(自分)と西畑大吾くんの絆の物語」を映画化寸前まで練り上げ、「今度はちゃんと人間の姿で出会えたらいいね…」と話しました。西畑大吾くんを不幸にする村は私たちが責任を持って食い荒らします。

話に夢中になりすぎて、気づかないうちに体の芯まで冷え切ってしまっていたようです。そろそろ帰るか〜で立ち上がってからの体のSOSがすごくてあと少しで病院送りになるところでした。皆さんも気をつけてください。

帰りの新幹線で。ギリギリまで一緒にいたかった(♡)ので、同じ新幹線にしました。左のアクスタは、別の知り合いのオタクがなにわ男子にハマったお祝いとしてプレゼントしてくれたものです。本当に日々たくさんのオタクに支えられて生きているんだと実感しています…


ここにきて初めて登場した韓国の推し









ヨンジェわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
















友人へ、
この3日間、いっぱい喋っていっぱい笑わせてくれてありがとう。
これからは定期的に会っていけたら嬉しいです。
また同じグループを好きになれたことも嬉しいです。
ライブ、イベント、一緒に行きましょう。
それではまた。










帰宅後のツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?