見出し画像

セカンドピアスはいつからつけるのか

先週ピアスを片方失くしたのよね、13年使ったファーストピアス。
なにか特別に思い入れがあったわけではないと思ってたけどこうして書き起こしてみると色々思い浮かぶね

ピアッサーであける時、緊張しすぎて胃が痛くなったとか
片耳で胃痛の限界が来て、もう片方は彼氏にあけてもらったとか
当時は緑色が好きだったとか(緑色の石がついたピアスだった)
初めて外すとき固くて外せなくて、ホールから裂けるんじゃないかと怖くなったとか

(尖ってることを除けば)特別不満はなかったので13年もファーストピアスを使ってたんだけど、みんなはいつセカンドピアスに付け替えたのかな?
…セカンドピアスって表現であってるかなと思って調べたら定義もいろいろなのね
私の解釈はセカンドピアスは2個目のつけっぱなしのピアスとしよう。
おしゃれ用はファッションピアス。
2ヶ月目で変えるって記事もあったので13年はレアなのかも😂

もう塞がらないのかもしれないけど、新しく付けっぱなし用のピアスを買ったよ!
尖ってない・金属アレルギーにならない・今は紫色が好きなのでパープル、って条件で探した
で、見つけて買ったやつ↓↓

実際は画像より明るめだけど、私の好きな色だった!
ただ、後ろからピアスを入れるのめっちゃ難しかった…
「爪が長くてもカンタン装着」って書いてあったけど両耳で15分くらい格闘したよ😩
内径6mm、ジュエルは3mmの小さいのだからかなぁ
つけた感じは少し余裕があるくらいで丁度いいけど。
外さなきゃいけない時に時間掛かるのは嫌なので別の買うかも。
とりあえずパープル可愛いので気分は上がってる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?