見出し画像

筆箱紹介❽

こんにちは、どぽです。
私事ですが先日中学校を卒業しました。
やったね。
今回は筆箱紹介です。

筆箱

最近はまたボートペンケースを使っています。
たくさんペンが入る筆箱が使いたくなったので使っています。デブでもいいのですが革のペンケースだと少し気を使ってしまうのでこっちをよく使っています。

マサオくん

シャーペン

3本入れています。


グラフ1000 裏葉色


最近発売したロフト限定色のやつです。
薄い黄緑色がいい感じです。
本当は青色のがほしかったんですが売り切れてたのでこっちを買いました。まあ満足しています。


ドラフィックス1000


ほぼグラフ1000。
かなり使いやすいのでおすすめです。
硬度表示窓の赤がめっちゃ気に入ってます。

TK-matic

自動芯出しはほぼ使ってないですがとても使いやすいです。
グリップも横溝があるおかげで滑りません。
ガイドパイプの先端を研磨することで使いやすくなるそうなのでいつかやろうとは思ってます。

ボールペン

spirit

アクロインキの赤を入れて丸つけに使っています。
使いやすくはないですが見た目がとてもかっこいいのでおすすめです。

さらさら描けるゲルインキボールペン

板書用
ノック感が気持ちいいです。

サラサ コバルトブルー

こちらも板書用です。
サラサのインクは太めで苦手なので0.4を使っています。
コバルトブルーは目立ちすぎずいい色なのでおすすめです。

849 putty

リフィルアダプターを使用しアクロインキの黒を入れています。
書類などを書くときのために入れていますがほぼ使いません。
いつかはピスタチオグリーンがほしい

その他

5617 select o matic

久々に使っていますが結構いいですね。
ノックが重いなどの欠点はありますがしっかりと芯をホールドしてくれるのでとても安定感があります。
たまにd1のリフィルを入れて板書に使ったりもしてます。

ミミック ネオペンギン

ぺんてるのマークシート鉛筆のHBを入れて使っています。
なかなか使う機会はないですが鉛筆で文字を書くのは好きなので入れています。
単体の記事もあるので是非読んでみてください!

ポリプロピレン窓付き蛍光ペン

板書用。
窓がついてるので引きたいところに引きやすいです。
ほぼ太い方しか使いません。

小物類

鉛筆キャップは5617につけてます。
芯研器がほしい。

最後に

いかがでしたでしょうか。
かなり中身詰め込みました。
今エヴァンゲリオンを観てるのですがおもしろいですね。序と破までは観たのでこれからQとシンエヴァを観る予定です。
もう文房具はほとんど買っていませんがこれからもnoteは続けていこうと思います。
それでは、👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?