見出し画像

体外受精(2回目移植周期)受診1回目



結婚式を挙げてから1年と11ヶ月。
妊活を始めてから1年。
2024年6月から不妊治療を始めた31歳の女です。




前回、生理がきたら3日目までに受診してくださいとのことだったので、D3でクリニックに行ってきました🚗


受付後、内診室で超音波検査をしました。
今日は内診ないかなと思ってましたが、やっぱりありました😅

その後、診察室に呼ばれました。

医師から、
「もう一度移植するということで大丈夫ですか?」と聞かれたので、「はい」と答えました。

今回もう一度移植をしてみてダメなら検査や手術などを考えていくことにしました。

そして、レトロゾール5日分が処方されました。

次回はD11に受診することになりました🏥

「今回3つをとかしてみてどれもグレードが良くなければ移植は中止にしますね」

とも言われました。

診察が終わったあと最後に尿検査をしました🚽
生理中にいったい何のための尿検査なんだろうと思いながらも出してきました。


今回の会計は、¥3,680でした💸
(今回までの体外受精全費用合計¥167,920)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?