見出し画像

体外受精 採卵前から採卵後の体の変化


今回は採卵前から採卵後体の変化についてお話しします。


採卵1週間前ほど。
自己注射内服薬副作用なのかわかりませんが、動いたら腰が痛いなという感じが何日かありました。
また、左右の下腹部が時々じーんと少し痛いような感じがありました。

採卵日当日。
午前中に採卵をしたのですが、15時くらいから痛み止めがきれてきたのか、鈍く左右の下腹部が痛いような感じにだんだんなってきました。
特に動いた時痛みを感じました。
夜、お風呂に入った後は下腹部の痛みが少しマシになりました。

採卵日翌日。
腰の痛み
がそういえばいつの間にかなくなっていることに気がつきました。
排尿時に左右の下腹部に鈍い痛みがあるような感じでした。

採卵日から5日後。
とにかく頻尿。トイレばかり行ってました。

採卵日から6日後。
お腹はいまだに違和感があり、小走りしたら左右の下腹部がなんとなく痛いという感じでした。
また、走らなくても動いた時にも左右の下腹部がなんとなく痛い時があるという感じでした。

その後はだんだんと普段の状態に戻っていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?